忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2010年02月25日13:48
STに乗ってません。
まともに乗ったのは、昨年11月の鯨ツーリング・・・・。

今年は1月の中ごろに、仕事で1度。
その時は、キャリアに重いアルミの塊を積んでいたので、フラフラ運転。

でも、シッカリとPSの調整をしリアサスのダンパーも弄ったりして・・・・(笑)。

PS調整は成功でした。結果MJをチョイ大きくしなきゃ・・。
リアサスは荷物を積んでいたので判らない・・・(汗)。

で、其れっきり一月が経ったのです。

もう、こんな生活・・・・・・・・。

我慢の糸がプッツーーン。


暫くぶりに

MJ換えるの、何時以来だろう?
TMRを取り付けて、こんなに長期に弄らなかったのなんて初めて。

MJを大きくするにしても、2.5番か5番かチョット悩む。

こいつ、2.5番にも反応するんだよなー。

2.5番大きな110番へ交換。

で、遊びに行けないのが、最近のピンキー君。
公用で市役所廻り(汗)。

チョイ遠い市役所へ行きます。

キックでエンジン始動。ヘッ、掛からない。前回は一発で掛かったのに。
もう一度キック。やはり・・・・・・。

ハハ、キルSWが切れていた。
次は一発始動。暖機も、スロットルから手を早く離せる。

アイドリングも濃くなったな(予定通り)。

PS調整ドライバーを懐に忍ばせ発進。

ハタカブばかり乗っていたから、ST君早ーーーい(笑)。

数キロ走った辺りから、アイドリングの音が重い。
PSを1/16閉める。ヤハリね。好調のアイドリング音。

市役所での用事も無事済み、帰り道。八王子西インター。

高速、暫く走ってないな。STの調子見に乗っちゃえ。

何時もの¥200区間です。距離は14.6km有りますので、チョットの高速気分は味わえます。

最近ハタカブばかりなので・・・・・・・。
100km/h・・・・怖い(汗)。
まあ、吹流しが真横でしたしね。

でも、時間を置いてキャブを見直すのって、僕は大切にしています。
熱くなってカリカリと弄っていると、結構間違った判断を・・・。

前回のMJが小さいと感じたのも、2ヶ月乗っていなかった後ですし。
今回のMJ交換は確実に成功です。

つまり、短期間に弄らないのです。いつも同じコースしか走らないのなら、一度にセッティングをつめますが、あくまでツーリングバイク。色々なシチュエーションで、其のセッティングを確かめたいのです。

人間の感覚も、濃い状態で乗っていて其れに慣れちゃうと、適正を薄く感じたりもします。
スロットルワークも変わってきますし。

セッティングを変えたら、冷却期間も大事なんですね。


良い意味で極普通のアクセリングに成りました。
2000rpm台で3~4速で普通に走れます。

で、油断して開けるのが早過ぎたりすると、『オイオイ、俺TMR。』って声が聞こえますけどね(笑)。

早く、暖かい日が来て欲しいですね。

追記。前回乗った時に、リアサスのダンパーを強くしました。
今日の走りで、これも成功。後輪の動きをお尻が感じられるのです。
今迄は、動き過ぎて、どんな動きをしているのかが判りませんでしたから。

3ヶ月サボってますので、人間のチューンが一番必要みたいで・・・・・(大汗)。

拍手[0回]

PR
<< 入手したけど・・・・・。 グリスアップ>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]