忍者ブログ
CATEGORY[ST250 駆動系]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2010年02月26日19:15
すっかり忘れていました。
STのチェーン。交換してから、一度も調整をしていない。

普通、新品チェーンを入れたら、初期伸びで大変。

1本目のレジーナは50kmで再調整。その後300kmで再々調整。
慌てて、交換後何キロ走ったかチェック。

1000km強。拙いかも?

そう言えば

この状態です。メンテジャッキで後輪を上げていますから、一番緩む位置。更にリアサスの自由長はノーマルよりも若干長め。
益々緩む方向。

上下に揺すって遊びの確認。
正常値。調整の必要は有りません。

でも、チェーン綺麗でしょう。
掃除は全然していません。
グリスと違い、オイルですので、汚れは遠心力で飛んでしまうのですね。

僕は基本的にチェーンを拭きません。ウエスで拭くと、表面の汚れ(砂利)をチェーン内部に押し込んでしまうのがイヤなのです。

汚れは、遠心力で飛ばすに任せています。

新品で1000km走っても、初期伸びの無いチェーン。
ネタは判っていますよね。

二本のチェーンを交互に使うと、何キロ持つんでしょう?
楽しみ・・。

拍手[0回]

PR
<< ブルーがお洒落 入手したけど・・・・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]