忍者ブログ
CATEGORY[ST250 クランクケース内圧]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2010年02月28日15:46
オイル注入口にワンウェイバルブを取り付け、内圧を下げようとしてから、其れ成りの距離を走りました。

バルブの効果は、中々のモノ。エンブレが効かな過ぎる。と言うチョット困った物(笑)。

僕の方法は、兎に角クランクケース内の圧力変動を、バルブに直接当てると言う物。

オイルの分離等は全然考えていません。

オイルセパレーターやラビリンス等をクランクケースとバルブの間に付けますと、圧力変動が緩和されてバルブに届いてしまうのです。
結果、バルブの効率が確実に落ちます。
其れを嫌って、元々のブリザー(内部にオイルセパレーターが入っている)から吐き出さないのです。

そう成ると、バルブからはブローバイガスとオイルミストが遠慮なく噴出すんです。チョイ考えると可也ヤバイ方法。

僕の場合は、クランクケースの負圧を利用して、噴出したオイルを、もう一度クランクケースに戻す方法。
詳しくはHPのハタカブコーナーを見て下さい。

そんなに巧く行くんかい?

丁度、オイル交換をしてから1000km走りました。

レベルゲージを確認して見ました。

消費量



丸っ切り減っていません。
買った頃は高速を走ると、オイルを消費したのですが、15000kmを越えた当たりからオイル消費がなくなって来ました。

今の走行距離は24000km強。

この消費なら合格です(僕はオイル交換時、マキシマム迄入れます)。

其れと、ゲージ内のオイルの色。変色がすごく少ないです。
単にバルブを付けただけでは、この色を維持できませんでした。
今回リターンホースを設けましたので、クランクケース内にはブローバイガスだけではなく、エアクリを通ったクリーンなエアーも入っています。

此の辺の効果と思ってはいますが、単に仮説です。

只、間違いなく、ヒートし難くなっているのは感じます。

拍手[0回]

PR
<< 本州脱出 ブルーがお洒落>> [ HOME ]
Rg
ピンキーガレージからやってきました^^
HP楽しく見させていただいてます^^
BBSにもご挨拶させていただきました^^
大阪の隅っこで主婦をしてますST乗りです^^

ピンキーさんのST君の写真を見て、私と同じようなボックスを乗せているのを拝見して、嬉しくなりました^^
私のはお買い物専用ボックスですけど^^

できれば、困ったことが出来たらアドバイス頂ければ嬉しいです<(_妻_)>

ご挨拶まで^^
【2010/02/28 23:50】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

初めまして。イヤー、僕のところへ女性の書き込みは初めてです(汗)。
STを買い物に使っているんですか?。僕もコンビニ袋をハンドルに下げて・・・。と言うのが日常です(笑)。
何か有りましたら、いつでも此処でもBBSでも書き込んでください。
判る範囲で相談に乗れると思います。
ポコポコ君と仲良く。
【2010/03/01 10:38】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]