忍者ブログ
CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 20 ]TB[ ] 2010年03月01日14:15
遂に

数日前、30年来の友人からメール。
ナント突然の転勤。其れもかなりの遠隔地。

大分。

そりゃ大変と思ったんだけど・・・・・・。

ニヤッ。

僕が、ツーリング大好き人間な事は皆さんご存知。
ところが、自慢できない事に、本州を脱出した事が未だに無い。

人に聞かれると『本州を出たのは江ノ島くらいですねー。』と言うのが僕の何時もの返事(大汗)。

中々長期間の休みが取れない、と言うのも有って、近場の2泊が精一杯だったのです。

ウン。目的が出来たな。近場には湯布院も有ると言うし・・・・・。

今年のツーリングは九州だな。
しかもバカなピンキー君は下道で行っちまえ。なんて考えている。

平日に出発。木曜に到着。金曜日早朝に高速イン。土曜日に日付が変わってから高速を下りれば、走行料金はメチャ安いはず。
しかも、僕の大嫌いな土日の道路を走らないで済む。

よーし。当分仕事一筋で頑張ろう。

Yちゃん、行くからねー。

拍手[0回]

PR
<< チョット自慢話を・・・・。 一安心>> [ HOME ]
Rg
東京から大分までネットで調べたら千キロ以上あるんですね。^^
時速100キロで走っても10時間かかりますやん・・^^
う~ん・・・お弁当、何個も持って行かないとお腹すきますですよ^^
いまから、HP楽しみにしてますです^^
きっと、色んな楽しいことがあるんでしょうね^^
【2010/03/01 14:51】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

どうもです。この時間にコメントが掛けるってハンドルネーム通りの生活を・・・・(笑)。
大分まで1200km程です。僕は1日に500km以上を下道で走ってしまいますので、三日間掛けて、山陰を使おうかな?なんて考えています。
暫くぶりの冒険ツーリングに成りそうで、ワクワクしています。
結果はアップしますね。
【2010/03/01 15:33】| | ピンキー [ 編集する? ]

一応アルバイトは二つかけもちしてます^^
山林組合の事務所の電話番と空家の管理^^
電話番は携帯に転送されるようになってますから、居場所はどこでもOK^^
空家の管理は週一回見回るだけ^^
頂いたお金はポコポコ君に食べられてしまいます^^
ほんとに、HNどうりの生活です^^
【2010/03/01 18:03】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

昨日もいろいろとありがとうございましたm(__)m
ピンキーさん、もしかして10日間位休んじゃうつもり?
いま、会社員が「ツーに行くから休みくれ!」って言ったら「遠慮しないでズーッと休んでいて良いよ。」と言われそうで・・・
どこに居ても出来る「電話番」探そうかな?
【2010/03/01 20:07】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

電話番、時給が安いですよ~^^

私も泊まりがけのツーリングに行ってみたいですけど・・・

家族が餓えるから・・だめです~^^
【2010/03/01 23:17】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

RTパパさん。今の計画ですと火曜日から金曜日迄ですね。なんせ社長(笑)。社員はゼロですが・・(汗)。

暇主婦さん。家族にはコンビニ弁当を冷蔵庫に必要個数入れて・・・・・・(汗)。
【2010/03/02 10:11】| | ピンキー [ 編集する? ]

う~ん・・・
一番近いコンビニまでバイクで20分かかりますです。
大阪なのに・・田舎です^^
【2010/03/03 18:41】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

大阪には堺市と市内にお客さんがいます。
山の中と言うと東南の方角ですか?
東京で言うと、奥多摩みたいなんですね。
【2010/03/03 19:01】| | ピンキー [ 編集する? ]

奥多摩のようなスケールはありませんです^^
鍋谷峠って検索していただければ・・・
この辺りは、串柿(干し柿)の生産量が日本一だそうです^^
【2010/03/03 23:15】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

干し柿大好きです(笑)。
で、検索しましたら和歌山県のかつらぎ町が出てしまいました。
そう言えば、紀伊半島も走っていないんです。

今書きながら地図を見てましたら、R480の県境に鍋谷峠が有りました。
だんじりは、すぐですね。
ちなみに富田林のPLの塔を初めて見た時は、驚きました(笑)。
【2010/03/04 10:37】| | ピンキー [ 編集する? ]

R480は私の生活道路です^^
獄道と呼ばれてます、他県の人が知らずに入ってくると道に迷ったと思うらしいです^^

紀伊半島の海岸沿いのR42は楽しいですよ^^

PLの塔はいつ見ても・・変です^^
【2010/03/04 14:41】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

480。地図上でも細い赤線で・・・・。
まあ、僕も基本的に田舎の人間ですので、少々には驚きません(笑)。
10年位前、娘にPLの塔を見せました。気味悪がっていましたね。
42号は伊勢から上へ走っただけです。今度はぐるっと回りたいですね。
【2010/03/04 16:41】| | ピンキー [ 編集する? ]

42号線は和歌山市から串本間でしか走ったことありません、車の助手席ですけど^^
480号線を写した動画ありますです^^
http://blog.livedoor.jp/himasyuhu/archives/cat_50046006.html
早く広くして欲しいです^^
【2010/03/04 22:17】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

ナント。ブログを開いていたんですね。チョット、コメを入れときました。
で、実は僕は動画のアップの仕方を知らなくて・・・・・(恥)。
【2010/03/05 10:18】| | ピンキー [ 編集する? ]

ブログはバイクが来てから始めました^^
動画はパソコンに取り込めるなら
ユーチューブに簡単に投稿できますです^^
10分間以下の規制があるので、編集するのに時間がかかります^^
私はパソコンに入っていたムービーメーカーで編集してます^^
もっと使いやすいソフトもあるんですけど、お金かけるのもったいないですから^^
【2010/03/05 13:55】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

何とか勉強して見ます。ビデオカメラ買っちゃおうかなー。
【2010/03/05 18:21】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさんがHPに動画を掲載したら、きっと皆さん喜ぶとおもいますです^^
写真だけでもあんなに参考になるんですから^^
いまから期待してワクワクしてますです^^
σ(^^)もHP作ろうかな~^^
【2010/03/07 13:53】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

乗せないで下さい。ナントかは乗り易い・・・・(汗)。
HPの作り方は聞かないで下さいネ。次女に作って貰ったものなんですから(大汗)。
今は簡単なんですかね?
次女は、フロントページを勉強していました。
【2010/03/07 14:11】| | ピンキー [ 編集する? ]

HPを作るソフトを持ってます^^
仕組みがわからなくても、何とかなるです^^
仕組みが分からないでも、動いてる
ポコポコ君と同じです・・・??
【2010/03/07 15:24】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

HPは長く情報を出せるので良いですね。僕はチョイネタはブログ。長く表示したいな、ネタはHPと分けています。
そう、当時ソフトが高くて、次女にバイト代払って作ったんですよね。
でも、暇主婦さんのチャレンジエネルギー、頭が下がります。
【2010/03/07 15:34】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]