忍者ブログ
CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 7 ]TB[ ] 2010年03月03日11:16
九州

さて、本州脱出を考えたのは良いけれど・・・・・・・・。
山陰は天橋立より西に行った事がない。
まあ、だから楽しみは大きいのだけれど。

下道で行くぞ。なんてぶち上げても、丸っ切り距離感がない。

一日で、どこまで届くのかも判らないしまつ。

福井の三方はチョクチョク行っているので、もうちょい行けるな。

早速持っている地図で検討です。

取り合えず敦賀迄の最短距離を・・・・・・。
と言っても、大型国道の単なる移動もつまらないし・・。

地図上に直線を引き、其処に沿う道路を選びます。

候補は二つ。甲州街道、木曾街道、大垣、木之本と抜ける道。国道が多いのでつまらない。

もう一つ、松本、高山、九頭竜、福井、敦賀。

この方が面白いけど距離は・・・・・・?

地図の距離を合計したら、第二のコースの方が50km程長い。

出発当日の体調で決定ですね。

取り合えず、一日目は福井県の高浜まで行く事にしました。
高浜には国民宿舎も有りますし。

さて、二日目。どこまで行けるかな?

追記。
未だ友人、東京にいます(汗)。

拍手[0回]

PR
<< 大切です 今日の残業>> [ HOME ]
Rg
あらら^^
そうすると、一番にしないといけない事は・・
お友達を一刻も早く、追い出すことなんですね^^
【2010/03/03 12:19】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

僕のほうが先に行っていて、彼を迎えたらお笑いですね。
僕の方の予定では、5月の中旬から下旬に行こうと思っています。
【2010/03/03 13:36】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、長距離ツーの計画ですね。

昔、時間だけはあった時、四国経由で九州行きました。もちろん橋なんてない時代ですから、淡路島を通ってフェリーの乗り継ぎです。九州は宮崎から入って帰りは大分から神戸までフェリー。神戸までの帰りのフェリーはバイクのカテゴリーがなくて、料金千円くらいだったような(笑)。因みにバイクはホンダGLです。せっかく湯布院まで行かれるのでしたら阿蘇のほうまで行きたくなるかも。

ここは、最近主婦の方も出入しているんですね・・・(笑)。
【2010/03/03 15:23】| | ナミ [ 編集する? ]

ええ、突然友人が九州へ転勤。チャンス(汗)。
で、高速なら九州へ渡れますが、一般道で渡れるのかが・・・?
【2010/03/03 15:40】| | ピンキー [ 編集する? ]

思い付いたが吉日。早速Googleマップで調べました。
関門トンネルで通れるんですね。
通行料¥100。今回は有料道路は走らない予定だったんですが・・。
【2010/03/03 15:47】| | ピンキー [ 編集する? ]

 ご案内しますよ~~~東京から四国経由大分までだと900km、関門峡経由は1200kmですよ。
 頑張れば?大丈夫!!今年の秋は小生がバイクで東京に・・・・天候で左右されますが。
【2010/03/03 22:09】| | ひげ爺 [ 編集する? ]

バカな私目は、山陰経由を考えています(オール下道、途中二泊)。
九州にいるのは、友人と会う一晩だけの予定です。
ひげ爺さんとは、残念ですが今回は会う時間は無さそうです。m(__)m
【2010/03/04 09:53】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]