忍者ブログ
CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2010年03月05日10:55
九州ってぶち上げたのは良いが、なんせ地理感覚が丸っ切り無い。
本州の県の位置は完全に理解しているけど、大分って九州のどの辺りだー?

まあ、長崎と鹿児島は判っているんだけど・・・・。

兎に角、鹿児島よりは近い・・。
第一、九州の広さがピンと来ない。

今迄、自分の運転で、この方面へ一番行ったのは山口県、小野田市。

もう30年近く前。当時は中国道が千代田までしか出来てなく、千代田から下道に下り、広島に出て海岸沿いに走った。

車はレンタカーのハイエース。

季節が2~3月だったので、関ヶ原から雪。中国道に乗った辺りでチェーン装着。

広島でヤットチェーンが外せた。と言うトンでもない経験です。勿論運転は僕一人。本当は途中で助手に変わる予定だったんだけど、雪道走行の経験が無い、と言う事で、全て僕が。24時間運転の強行軍。

若かったですねー。

で、兎に角大分の場所と、九州に入ってからの距離を調べる為に、馴染みの書店に地図を買いに行ったら・・・・・・・・。

ハハハ。売ってない。九州を買う人は少ないんでしょうね。

取り寄せをお願いして退散。

で、取り敢えずの予定表。

仕事の合間に作りました(汗)。

九州に入ってからの距離は山勘です・・。

ダウンロード(doc)

拍手[0回]

PR
<< 緩まないネジは・・。 大切です>> [ HOME ]
Rg
大分って何処?なんて書かれるとチョッピリ寂しい感じです、以前オークションで大分って何処ですか?なんて聞かれた事が・・・・別府・湯布院の方がメジャーですね。

九州の人間に関東方面の都市名聞いても多分?ですね、日本って狭いようですが広いですね。

兎も角、九州に来る時はご連絡くださいね
【2010/03/05 20:39】| | ひげ爺 [ 編集する? ]

有り難う御座います。日本は広いです。未だ外国に行こうとは思いません。日本を見尽くしたらって思うと一生外国へは行けないですね。
可也走っている方とは思いますが、日本を判ったと言うのにはマダマダと思っています。
日本が(日本の田舎が)大好きなんです。
とりあえず今回は九州への第一歩。まず自分の目で見てみます。
結果はアップしますので・・・・。(無茶苦茶なレポートになりそう・・汗)。
【2010/03/05 23:16】| | ピンキー [ 編集する? ]

Yちゃん。Tさんも行くって(笑)。
【2010/03/06 11:55】| | ピンキー [ 編集する? ]

5月までに、落ち着くかな~?
Tさん、鉄道好きでしたね!
引越し前に、Tさんのお宅にも一度、お邪魔したかったんですが、時間が取れないかも?

ひげ爺さん、済みません。<(_ _)>
私も、初めて聞いた時に、大分市をイメージした場所は、たっぷり宮崎県に入っていました。
【2010/03/07 08:02】| | Coaxial大好き [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]