忍者ブログ
CATEGORY[ST250 クランクケース内圧]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2010年03月22日07:56
ノンビリしていると色々とアイディアが・・・・・。

先日乗ったST君。エンブレが効かな過ぎるのはご報告済みです。
なのに、スロットル全閉時に更に効率を上げ様と、電磁弁を用意してしまいました。 拙くないー?。

確かに理論上は効率upだけど、走って楽しくなけりゃ主客転等。
逆にしちゃえ。

要は、スロットル全閉時にはリターン回路を大きくし、効率を落とす。スロットルを開けるとリターン回路を今よりも小さくし、更に効率を上げる。

こんな単純な方法、なんで考え付かなかったんでしょうね。

問題は、今回買った電磁弁。逆動作で使えなくなりそう・・(汗)。

拍手[0回]

PR
<< クランケース内の負圧 現状>> [ HOME ]
Rg
今持ってる2ポート弁は通電時閉でしたっけ?
常時通電しっぱなしでもいいんじゃない?
電気屋さんとしては許せない?
RTの燃料回路の電時弁は通電時開、よって走ってる間は電気流れっぱなしですよ。
だからバッテリー上がる?
【2010/03/22 10:55】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

現物が店に有るので勘違いしてました。
問題はエンジンストップ時(仕舞っている時)オープンにしたいんです。
なぜかって、長くなるのでblogにアップします(笑)。
【2010/03/22 13:00】| | ピンキー [ 編集する? ]

お身体休めておられるのだと思ってたら~~~^^
単純に暇してたわけではないんですね~^^

空白の時間がないですね~^^

ピンキーさんは、絶対にボケませんです^^
【2010/03/22 20:49】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

一生現役って考えています。周りでは『そろそろ定年』なんて声もポチポチ聞こえて来てますが、華の自営業。定年は無いですもんね。
退職金も有りませんけど・・・(汗)。
【2010/03/23 05:06】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]