忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2010年04月13日11:53
毎日店には来ていても、右手の荷重はご法度。
こんなんじゃ、目に前に人参をぶら下げられた馬・・・・・。

なにかしたいよー・・・・・・。

と言っても、実は今日はハイエースで来てしまったのです。
ハイ、運転には苦労しませんでした。
でも・・・・・・・・・。

ハイエースの運転台は高い。
窓脇のグリップで体重を支えて乗らないとまず無理。

で、右手は使えない。

左手で頑張ったけど登れない。

左側のドアを開け、こちらは左手で乗れる。
助士席に乗ったけど、運転できないよねー。

ワゴンなんかコラムシフトの方が運転し易いのに、なまじ乗用車からの乗換えでもOKな様にフロアシフト。

シフトノブがエライ邪魔だけど、何とか運転席に移動。
此れだけで、店までの運転より疲れた。

店にタクシーを呼び病院へ(病院、駐車場が無いし、運転できるのを保険会社には知られたくない、笑)。

週一のレントゲン撮影。
へへ、骨が若干ながら出来て来た。
主治医も『寝る時はバンドを外しても良いよ。』
有り難い言葉に最敬礼のピンキー君。

もち、店への戻りもタクシー。

ヤフオクで落とされた商品の箱詰めも終り、何しよーかなー・・・?
で、ブログを書いてます・・(汗)。

拍手[0回]

PR
<< オット忘れていた(もう一つの報告) 新しい仲間が・・。>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、その後の経過は順調のようで、安心しました。けれど、もし万歳したら、パッキリ折れますよ(笑)。

先週末にオネショ(ガソリン)が止まらないスクーターの修理をしようと、キャブのガスケット一式を揃えてキャブを取り外したところ、燃料パイプがカチコチに硬化してぱっくり割れてました。ヒドイ材質です。80のほうは20年替えてないのに。因みに燃料パイプの取り付け部やフロートカバーのドレンスクリューはキャブを取り外さないとアクセス出来ません(汗)。で、せっかく外したキャブ、バラしてみました。中はキレイなもんでした(汗)。
【2010/04/13 14:52】| | ナミ [ 編集する? ]

寝た状態なら万歳も許されました。
今日、主治医の先生が僕の手を持って万歳。
で『ヘー、固まっていないですね。普通上がらなくなるのに。』ですって。
まあ、回復力は人間離れしています。

スクーターの修理って、修理箇所にアクセスするまでが勝負。って有りますよね。
ハタカブを買う時も、スクーターも考えたんですが、修理がし辛いだろーなー、と言う理由でハタカブにしたんです。
BMをノンカウルに拘っているのも、整備のし易さが大きな理由なんです(壊れなければ平気なんですけど・・汗)。
【2010/04/13 15:07】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]