忍者ブログ
CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 12 ]TB[ ] 2010年04月16日14:18
夢の九州ツーリング。
土地勘なし、距離感なし。
結果、ネット検索も情報収集には大事な道具。

で・・・・・・・。
http://kousokubiyori.jp/

此処で中国道路で帰るのと、山陽道路で帰る二通りを検索。
中国道路の方が20数キロ長いのだけれど、山陽より走って楽しいかな?とこちらの予定。

で、距離の差は判ったんだけど、時間差が酷い。1時間強中国道の方が掛かると言う。

ナンデ?

高速道路だよね。20数kmだよね。普通なら精々20分の違いだよね。
ひょっとして中国道路には何か秘密が有るの?

20数キロの違いなら中国道なんだけど、1時間以上違うんなら山陽。
でも、不思議・・。

拍手[0回]

PR
<< 付くのかな? 暇です。>> [ HOME ]
Rg
暇です。早速ネット検索しました。
で・・・。
笑っちゃいますね。そうかな?とは思っていたけど制限速度が場所によって60km/hとか50km/hなんて有る。
そうか、100km/hで走れば山陽道路とそんなに差が無いな・・・。
【2010/04/16 14:31】| | ピンキー [ 編集する? ]

そういう所にかぎって、山陰にレーダー据えて取り締まりをしているんですよね、中央道下り線の昭和IC手前のように(笑)。
【2010/04/16 15:07】| | ナミ [ 編集する? ]

信号の無い一般道。と理解するようですね。
レーダー検知器は付いていないし・・・・・。
ウーーーーーーン。
【2010/04/16 15:12】| | ピンキー [ 編集する? ]

高速道路で制限速度まもって走っている車、
大阪では居ないです・・・
皆さんよく飛ばしてますです^^
気をつけてくださいです^^
【2010/04/16 18:42】| | ^^ [ 編集する? ]

10数年前、散々大阪へ行きました。環状高速を降り損ね、もう一周した事も・・(汗)。
大阪の走り方は・・。青、どんどん進め。黄色、進め。赤、止まった方が良いかも?
と理解しています。
郷に入ったら郷に従え。って結構得意です(笑)。
【2010/04/17 08:42】| | ピンキー [ 編集する? ]

え~、私、関西人です。
中国道、結構山間部を走ります。アップダウン多いです。途中の休憩所しょぼい処が多い。車道幅狭い所多い。
山陽道比較的走りやすい。これ、感覚的です。
それと宮島のアナゴはうまい!
一人、ナルチャンに浸って走るには中国道がいいかもしれません。
行きは山陽、帰りは中国もいいかもしれません。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。。
【2010/04/17 22:16】| | ほいほい [ 編集する? ]

情報、ありがとうございまーす。
ほいほいさんのアドバイスで中国道に決定です。
アレッ、そうするとアナゴは無理かな?
でも中国道と山陽道。
何箇所かで繋がっていますよね。
ジグザグに(下手したら、小さく1周)したりして・・・・(やるかも知れないから怖い、汗)。
ちなみに、行きはオール下道で、紀伊半島南岸、四国南岸をぐるっと周る予定です。
【2010/04/18 08:06】| | ピンキー [ 編集する? ]

更に拙い考えが・・・・。
テントを積んで行って、途中のPA(夜間は無人)で一泊も有りかなと・・・。
【2010/04/18 08:18】| | ピンキー [ 編集する? ]

>紀伊半島南岸、四国南岸をぐるっと周る予定です。
って事は和歌山からフェリーですね。
途中で気が変わって間違っても紀伊半島縦断、高野山挑戦!なんて考えないように(ニヤッ)このへんはアマゾンですヨ。
【2010/04/18 10:13】| | ほいほい [ 編集する? ]

火を点けないで下さい。危ない性格なんですから(笑)。
【2010/04/18 10:48】| | ピンキー [ 編集する? ]

 はあっはははっ!

 速度にもよりますが、中国道で楽しむなら
 140km以上を。。。

 でも 延々直線の山陽道も退屈。。。汗

 いいのかな 言っちゃって。。。

 ほどほどに お楽しみやす…
【2010/04/21 01:25】| | かずやん [ 編集する? ]

エーーーーーーー(汗)。
ST君。140km/hも出したら(出ないけど)車体バラバラに・・・・・。
後ろの衣装ケースも行方不明になりそうですし・・・。
【2010/04/21 11:06】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]