忍者ブログ
CATEGORY[ST250 電装]
コメント[ 6 ]TB[ ] 2010年04月17日11:03
昨日、歩き過ぎ、疲労感の残っている両足。
だから今日は店には来ないつもりだったのに・・・・・・・。

退屈。結局店に来てしまった(汗)。

ノーマル

で、ノーマルのSTのヘッドライト。明るさと言い、配光と言い、一級品です。特にロービームの上方へのカットなんて、涙の出るほどすばらしい。

レンズカットが細かくて、僕の好みとはチョット違うのだけれど、性能には一切不満が有りません。

レンズカットはカッコいいけど、配光に・・・・・?なんてブランド品なんかより余程・・・・・・・。

と言う事で、ヘッドライトの交換は予定に入っていなかったんだけどなーーー。

人間、時間を持て余すと碌な事が無い。ネット通販でカード払い。こんな世の中嫌いだー。と完全に術中に嵌っています。

買っちまった物は仕方が無い。さてどんな感じで付くのかな?

軽量

正面から見た所。マルチリフレクターだからレンズカットは有りません。

持った感じも軽いけど、ノーマルを外していないので比べる事が出来ない。
ほんと、典型的な衝動買い。ノーマルの形も調べていないんですから(汗)。


裏側

裏側。金属蒸着のプラスチック製。箱にMADE IN 台湾・・・。
正直、安っぽい。まあ、見える面では無いのでガマンガマン。

スモールランプは欲しかったので、其の点は合格。
ヘッドライトSWを付けたら、スモールポジションが有ったので・・・。と言うナンダカナの理由ですが。


問題

ノーマルと比べると・。
ハイ。すんなりとは付きません。と言うか4連キャブをバラしたCR並みに梃子摺りそう。

簡単に交換したい方は、ケース付がお勧めです。
でもねー。今のヘッドライトケース。STのデザインに合っている。

何とかしたいんだけど、どうも工作機械のお世話に成りそう。
骨折中は出来ない・・・。
ア~~~~ア。

注)ノーマルの赤矢印でライトは固定されます。結果左右には自由に首が振れます。
其の左右を調整するのが緑矢印のステーに切って有るネジ。

上下への調整はケースごと動かすのですが、此処にも微調整兼固定ネジが仕込んで有ります。
社外品にはこの様な凝った仕組みは無いので、此の侭使いたいのですね。

拍手[1回]

PR
<< すっきり爽やか(笑)。 ?????>> [ HOME ]
Rg
なんだかめんどうみたいですね。
私なら迷わずケースごと発注するな~
でも、STのケースは奥行き有りそうだから結局ステーも・・・
【2010/04/17 15:48】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

私マルチリフレクター嫌いです。(^_^;)
対向車でマルチリフレクターのバイクがいると眩しい事が多いっす。(>_<)
配光がいい加減な物が多過ぎです。笑
明るくていいんですけどね~。\(^o^)/
【2010/04/17 20:54】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

なんで、男の人って、先の見えない買い物
するのですか~^^
お話的には面白いけど~
σ(^^)はそんな勇気ありませんです^^
【2010/04/17 23:05】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

RTパパさん。
今のケースの形(固定方法も)結構好きなのでチョット拘ってみます。
どうなるかは当分未定ですね(笑)。

山ちゃん
マルチって眩しいですか・・。
それが嫌いでHIDも付けないんですよね。
ロービームのカットが悪かったら戻します。ハンドリングよりもそちらの方が気になりますので。
ヘッドライトとしての機能には現状で不満は無いんですね。
でも、最近の4輪も眩しいの多いですね。
車検でロービームの光軸チェックないですから・・・・・。

暇主婦さん。
下手な考え、休むに似たり。って考えてまず実行。現物を目の前にしないと頭の回転が始まらないんです・・・。
そう言えば、買ってみたら使えそうに無い。と言う物がゴロゴロしている様な・・・・・(汗)
【2010/04/18 07:57】| | ピンキー [ 編集する? ]

小生も単品買って結局は高い物に成ってしまいました、安く挙げようと思ったのが間違いでした。
純正のボッシュみたいなカットは出ませんが薄っすらとは出てます、車検は大丈夫でした。
変更したのは大分昔です、HIDは高かったのでマルチリフレクターにしました、夜は殆ど乗らないので”取り敢えず”交換して見ました。
【2010/04/18 13:31】| | ひげ爺 [ 編集する? ]

安物買いの何とやらにならないよう頑張ります。
ケースごと替えるとデザイン的な問題と、ケース内のハーネス処理(STはかなり多く、大きなケース内にいっぱいです)に苦労しそうと言うのも有ります。
車検はハイビームだけですので、ロービームのカットは気に成りますね。
カットが悪ければノーマルに戻します(笑)。
【2010/04/18 14:05】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]