忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2010年04月22日10:03
HPを運営したり、ブログを書いたりしているくせに・・・・・・。
パソコン苦手です。基本的にアナログ人間。

現在、店と家に1台ずつパソコンを・・。
で、家のパソコン。次女に取られた。
仕事の関係で帰りの遅い次女。
家のパソコンは、僕の寝る布団のすぐ横。
僕が布団に入ってからパソコンを弄りだす。

結果僕は寝不足に。

其のパソコンの使用時間は娘の方がはるかに長く、中に入っているデーターも娘の方が多い。

明日、娘の部屋にパソコン引越し。
うら若い娘の部屋に、加齢臭一歩手前のおじさんが入る訳にも行かず・・・・。

で、僕用にもう一台パソコンを導入決定。
此れしか買った事のないDELL。

で、悩んだのがOSを何にするか?
XPが一番使い慣れていて、此れなら安心。
導入するパソコンはXP、7、どちらでも選べる。
自分としてはXPを選びたかったんだけど・・・・・・。

実は2ヶ月ほど前に、女房がノートパソコンを買った。
此れが7(僕が選んだ、新物好きの女房なので迷わず7を)。

ハッキリ言って、女房はこの類がムチャ苦手。
何をするのに買ったのかも不明(夜中に突然大きな音で、石原裕次郎を鳴らしちゃうし、汗)。

で、使い方を聴かれるんだけど、7は判らない。
初心者用の7の使い方の本を買ってきて、女房には渡したけど僕は全然見てなくて・・・・・・。

仕方ない、付き合うか。僕のパソコンも7になれば、もう少しはまじめに勉強する気に成ると思うし・・。

でも、今度のパソコン。店で使っている物よりも高性能。
店を7にしちゃおうかな。

で、お願いデース。
7を使う時の注意点なんて有りましたら、是非お教えを・・m(__)m

拍手[0回]

PR
<< フルトラ対CDI 時間が余ると・・・・・・。>> [ HOME ]
Rg
僕は2000も使ってますし、XPも使ってますし、Vistaも使ってますし、7も使ってますし、Macも使ってます。OSの違いを意識したことは無いですね。7は今のところ比較的安定したOSだと思います。メモリーも2G以上積めば十分ですし。使うソフトを気にした方がいいですね。たとえば、年賀状のソフトとか、めったに使わないソフトが7未対応だったりすることがあります。住めば都じゃないですけど、要は慣れですよ。
【2010/04/22 11:08】| | ビモビモ [ 編集する? ]

一番問題は周辺機器ですね。結構古い物が多いので7では動かなかったり・・・・・。
今使っている年賀状ソフト。Me時代の物でXPでは何とか動きましたがVistaではダメでした(汗)。
そうか、周辺機器は一切繋がない予定の家で使う様かなー・・。
【2010/04/22 11:14】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]