忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 3 ]TB[ ] 2010年04月28日11:17
エーーーー。僕、個人的に携帯電話は嫌いです。
首に首輪とチェーンを付けられている感じなんですね。

でも、最近はコンビニにも公衆電話が無く成って・・・・・・。

と言っても、今回の骨折事故までは、毎日店へ置きっぱなし。持ち歩くと言う行為は全然していませんでした(要は必要な時だけ持ち歩く)。

殆ど電話番号も教えていない状態ですし・・・・。

まあ、今回の事故で、タクシーを呼んだり、色々必要になって、シブシブ持ち歩いています。

本日、病院の帰り、銀行へ。
記帳をしないと、いくら残っているかが判らない。

ATMへ通帳を入れたら・・・・・・。
ATM『この通帳は使えません。窓口で手続きをして下さい。』

ハ~~~~~?

もう一度入れたけど同じ。

仕方ない、窓口へ。

窓口のお姉さん『磁気が弱くなっていて使えませんでした。復帰しましたので、もう大丈夫です。』

今迄、こんな事無かった。で、ピコーーーーン。
ピ『携帯と一緒に持ち歩いた所為ですか?』
お姉さん、チョット困った顔で『十分有り得ます。』

すぐに、持っていた携帯の電源をOFF。
益々、携帯が嫌いに・・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< 一人旅 優柔不断>> [ HOME ]
Rg
僕はケータイを結婚前に、10年以上前ですが、捨てて以来持ち歩いていません。持っていた時も、昼夜構わずかけてくる輩が多くて、使用時以外電源切ってましたけど(笑)。
【2010/04/28 14:21】| | ナミ [ 編集する? ]

基本的に電話番号は教えません(笑)。
電話を掛けると番号がばれるので、ばれても良い人にしか掛けません。
持っている意味が無いかも・・・?
【2010/04/28 14:26】| | ピンキー [ 編集する? ]

先日、新規職員の採用面接をしました。履歴書を見ると・・・携帯電話の番号のみ。そう、最近の若者は固定電話を持たないんですよ!何だか軽い世の中になりましたね。オマケに履歴書はすべて印字。字がきれいか否か、分かりません。
【2010/04/29 09:14】| | ビモビモ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]