忍者ブログ
CATEGORY[ST250 リアサス]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2010年05月02日09:44
昨日、昼過ぎに手元へ帰ってきたクァンタム。

希望通りの改造をして上がって来ました。

希望通り

クァンタムのサス。上下のセット穴。下側にはスフェリカル(ピロ)が入っているのに、上は唯のカラーです。

スィングアーム側とフレーム側のマウントバー。車体中心からの距離と平行度が完全に合っている。なんて考えられません。
しかもスィングアームは上下に動く。其のどの位置でも合っているって・・・・?

此の辺を標準サスはゴムブッシュで逃げています。
オーリンズを始めその他のサスはスフェリカルで・・。勿論スフェリカルの方が剛性も高く、理想的。

ところがクァンタムは下側だけ。
絵を描くのが大変なので、想像して下さい。
上下のマウント位置がずれた場合のサスの動き。
片側だけのスフェリカルでは吸収できないのです。

でも、今回の改造。特別にワンオフと言う感じでは有りませんから、本来はこちら。コストの関係で標準品は片側だけと言った所と思います。

もし、クァンタムを頼む場合は、最初からこの仕様で発注すれば、後からの改造よりも安くなるかなと・・・・・?


ご自由に

僕の付けたベアリングは、其の侭の状態で帰ってきました。
でも、写真で判りますよね。グリスは洗い流した侭。

そう、此れで良いのです。この部分は僕の責任で何とかする所。
さて、一旦バラしてグリスアップ。セット状態も判りませんから、もう一度確認。
外した状態と同じにセッティングしてから取り付けです。

拍手[0回]

PR
<< 万博 イグニッションコイル>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]