CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ]TB[ 0 ] 2010年05月02日19:02
最近、テレビのSWを入れると上海万博の話題でいっぱい。

で、僕の万博の思い出を・・・・・。

僕が田舎を離れ、東京に出て来たのは1970年。

判ります?大阪万博の年なんですね。日本中万博の話題でいっぱい。

就職した会社。春の社員旅行。勿論大阪万博。
新入社員は大喜び・・・・・・・。

費用は会社持ち。大型観光バスを連ねて大阪へ・・・・。
で、入社したてのピンキー君は・・・・・。

高校を出たてで、右も左も判らないんだから、素直に付いて行くのが普通ですよね・・・(汗)。

ハハハ。僕はバイクに夢中。就職したてで、初めての上司には気を使わなきゃいけないのに・・・・・・・。

バイク(T350)の購入のほうが僕には一大事。

上京したばかりの僕には信用が無く(当たり前)、東京ではクレジットが組めない。
しかたなく、田舎に残っている母親の名義でクレジットを・・・・。

結果、高校時代散々世話に成った田舎のバイク屋さんで購入。
万博への社員旅行は袖にして、田舎へバイク購入と走ったピンキー君でした。

結局、未だに万博へ行った事は無いですし、行きたいとも思わないピンキー君です。

バイクで走っていた方が楽しいんだもの・・・。

拍手[0回]

<< Windows7 ご対面>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT