忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2010年05月03日09:35
昨日から新しいパソコンが増えました。
散々悩んで7を搭載しているモデルを購入。
使い慣れているXPでも良かったんだけど、結構新しいもの好きなんですね。

問題はかなり古いソフトも使っているので、7で使えるかどうか?

インストールしたらやはり無理。

で、パソコンに詳しい友人にヘルプ。

そうしたら彼が教えてくれたアドレス。

http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-pc/download.aspx

早速訪問、デーーーーーーーーーー。

笑っちゃいますね。7の中に仮想XPを作ってしまうのです。
表示がXPと同じになって・・・・・・・。

ウーーーーーン。まだ7に自身が無いのかな?
で、そのXPに古いソフトをインストールしようとしたら・・・・・。

矢張り拒否。

オリジナルのXPにはインストール出来たのに・・(ビスタでも拒否されたソフト)。

当分仕事には古いパソコンを使わないといけないみたい。

拍手[0回]

PR
<< イモビライザー 万博>> [ HOME ]
Rg
セブンで皆さん苦労してるみたいです・・
行きつけのパソコンショップの店長(店員はいない^^
昔からのお客さんもXPから乗り換える人は少ないといってました??
新しいものが全ていいのだとは言えないみたいです^^
σ(^^)は動けばそれでいいだ^^
【2010/05/03 18:50】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

まったくその通りです。
只、これから長く使うのには新しいOSの方が有利かな?といった具合でして・・・・。
要は、マイクロソフト社が新しいOSを出さなきゃ良い訳なんだけど、向こうとしても売り上げを伸ばさないと・・・・・・。
困ったもんです。
【2010/05/03 19:20】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]