忍者ブログ
CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 9 ]TB[ ] 2010年05月08日11:17
なまじ、ツーリングの日迄、時間が有り過ぎると、コースに悩みます。
どうせあそこ迄行くなら・・・・・・・。
欲望には限が有りません。

基本的には月曜日の早朝に出発。オール下道で九州大分迄行くのですが、途中山陰で3泊もすると言う大名ツーリング。

問題は1泊目。山陰の入り口、高浜で宿泊すると決めたのは良いのですが・・・・・・・。

実は其のすぐ手前。美浜に10数年懇意にして貰っている酒蔵が有るのです。

其処にもう暫く顔を出していません。お嫁さんとも電話での会話だけで、未だお会いしていませんし・・・・・・。

暫くぶりに行きたいなー。

でも、高浜までは最短距離で走っても500kmを越えます。
酒蔵へ遠回りすると更に数十キロ追加。

酒蔵へ寄らないでも、出発は4:00。
これ以上早いと、流石にキツイ。

で・・・・・・・・・・。
出発は月曜日早朝だよね。
いっその事、日曜23:50に高速へ乗っちゃえば・・・・・・・。
酒蔵まで、¥1000で行ける。
距離も下道より高速利用の方が短い。
酒蔵経由で、オール下道の高浜までと略同じ。

要は、高速のSAで一泊しちゃえば大丈夫。

また、余計な考えが頭を持ち上げた様な・・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< 片付けましょう・・・・・・ 退屈・・・・・・>> [ HOME ]
Rg
泊れるのは足柄でしたっけ?
多賀じゃ行過ぎですよね。
えっまさかベンチで寝るとか言わないでしょうね?
ともかく来週ピンキーガレージ襲撃します!
【2010/05/08 23:31】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

エーーーーー。
勿論ベンチです(大汗)。
テントを張るかも。
【2010/05/09 07:32】| | ピンキー [ 編集する? ]

足柄泊も有りかなとネットで検索しました。
エーーー、上り線にしか宿泊設備が無いのと、高ーーーーーい。
高速料金を¥1000にした意味が無いです(汗)。
やはりPAでテントかな?
【2010/05/09 13:30】| | ピンキー [ 編集する? ]

オオット。書き忘れました。
今の民主党案が決れば、ユックリ出られます。
朝6:00出発で十分間に合うんですが・・・・・(小沢のバカ、笑)。
【2010/05/09 13:36】| | ピンキー [ 編集する? ]

オオット。書き忘れました。
今の民主党案が決れば、ユックリ出られます。

↑これが決まると軽とバイクはお得ですね。
【2010/05/09 16:18】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

ピンキーさんのST君は高速道路をどのくらいの速度で巡航さてるのですか??
ノーマルよりパワーがあると思いますけど、
σ(^^)まだ高速道路に入ったことないんです~^^
【2010/05/09 17:08】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

僕さえ平気なら110km/hでの巡航は大丈夫です。今までに出した最高速度は118km/hですけど、これ以上は後ろのケースが・・・・・(笑)。
ハンドルをもう少し低くして、ステップ位置を変えれば、110km/hで走り続けられると思います。
今回のツーリングは80~100で巡航と考えています。

ノーマルST(キャブ仕様)でも100km/hでの巡航は平気でした。
バイブレーションは、昔のバイクに慣れている僕にとっては『静かやー。』と言うレベルです。
STは、贅沢にもバランサーシャフトがクランクケースに入っているんです。
嫌な振動は無いですよ。
【2010/05/09 20:10】| | ピンキー [ 編集する? ]

RTパパさん。
僕の知り合いは、早朝や深夜、更に通勤割引がなくなるのでかなりの値上げと悩んでいました。
長距離は安くなりますが、首都圏で短距離はきつそうです。
【2010/05/09 20:15】| | ピンキー [ 編集する? ]

確かに近場や普通車の場合特に割高になりますね。通勤割引100km迄半額が2,000になる訳ですから・・・
私も車で利用する時は近距離が多いので1回当たり1,000円以下が多いです。(休日の場合)
あと数百円プラスするとどこまでも走れると思うとなんか損したように思ってしまう・・・
【2010/05/09 22:17】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]