忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 13 ]TB[ ] 2010年05月28日11:18
復活

今朝の僕の作業机の前。
イスに乗っているのは・・・・・・・。

そうです。本日バイクに復活。
イヤ、長かったです。バイクに乗らなかった日数。ナント脳梗塞で倒れた時よりも長い(汗)。

まあ、脳梗塞の時とは違い、また乗れると言う安心感は有りましたが。

今朝の出勤。昨日の帰りにヘルメットを持って帰っていた。
メットを被ると女房の驚いた声。
アノネー、昨日メットを持って帰ったでしょうが。
僕の行動を読めないのかい?

なんて口には出さない(出せない)ピンキー君です。
自転車置き場。長い事、僕を待っていたハタカブ君。

ハンドルロックを外し、引っ張り出す。
ガスコックを見てガーーーーン。ONの侭。バイク屋さん閉めてくれなかった。

こうなると、チョイヤバイ。フロート室の中の状態。煮詰まっている。
つまり、揮発し易い成分だけが蒸発。減った分はタンクから補給。また揮発し易い成分だけ・・・・・・。

濃縮ガスです。
ハ~~~~~。

気を取り直し、キーをON。
キック一発。
ポトポトポトと掛かる。でもすぐにエンコ。
ハイ、フロート室の中のガスを使い切るまではダメです。
もう一度キック。今度はエンコしないようにスロットルを開ける。
チョットぐずりながらも、段々と本調子。
1分の暖機でアイドリングも落ち着いた。

待っててくれたんだねー。
ギヤをローに。発進。何か変。
ハーーーー。ハンドルが微妙に曲がっている。
見ただけでは判りません。走ると判る微妙な曲がり。
ハタカブのハンドルは曲がり易いのです。
今のも二本目・・。
すぐに交換してやるからね。

病院へ向かって走り出す。
エンジンは、今迄休んでいた事を思わせない好調を維持。
フレームは逝かなかったみたいで、60km/hでの直進性も問題なし。
良かったー。人間は赤チン付けときゃ治るけど、バイクはそうは行かない。
自己復活は望めません。

ハンドル交換とフロントキャリアーの交換で済みそうです。
でも、ハタカブでの骨折、二度目。
勿論ハタカブには責任は有りません。
また凸凹珍道中が始まりそうです。

拍手[0回]

PR
<< サマータイムキラー いやはや、なんとも・・・。>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、復活おめでとうございます。
微妙なハンドルの曲がりやステムの捩れは、乗ってみないとわかりませんよね。バイク屋さんも試乗しないとわからないし、その辺が全く気にならない人もいるんですよ(笑)。ガソリンは出光のハイオクを使っていますけど、ほったらかしには一番強いような気がします。半年やそこらでは腐りません。流石にフロート室のは揮発してますけど。
【2010/05/28 14:57】| | ナミ [ 編集する? ]

有難う御座いまーす。
僕のガソリンカード、シェルでして・・・・・。
ポイントが貯まるとℓ辺り¥10引きと言う・・・。
バイクでポイントを稼ぎ、60ℓ以上入るハイエースに補給してガス代ケチっています。
実際には、バイクは混合油ですからハイオクよりも高いんですけどね。
ハンドルの曲がり、数キロ走ったら気に成らなく成りました(汗)。
来週はSTに復活します。
2号は天気しだいでツーリングに行かず、キャブ取り付けの予定です。
CRも面白い事に成って来ました。ネタは・・・・・・。
【2010/05/28 16:26】| | ピンキー [ 編集する? ]

おめでとうございます。
ついに復活ですね!
今までは何気に見ていたけど(ゴメン)2.5ヶ月乗れなくてしかもリハビリもあるだろうし、でも2週間後には2,500km走るのはかなり無理あるよね。
ゆっくりゆっくり~
【2010/05/28 22:19】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

今日の出勤はそれなりにおとなしく(タイヤのエアーが甘かった)。帰りはエアーも入れたので・・・・・。
ハタカブ早ーーーーい(大汗)。
【2010/05/28 22:38】| | ピンキー [ 編集する? ]

復活おめでとうございます。私がお邪魔する予定の日でしたね。これからも安全運転でながーくバイクを楽しみましょう。(サスは元気です。また遊びに行きます)
【2010/05/29 01:10】| | ひら [ 編集する? ]

ハタカブ君、出動おめでとうございます~^^
良かったよかったです~^^
パチパチ^^
【2010/05/29 02:49】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

ひらさん。
そうでしたねー。痛みを堪えながらひらさんに電話したのが凄く前の様な気がします。
CR付きそうです。また遊びに来てください。

σ(^^)さん。
有難う御座いまーす。
イヤー暫くぶりにバイクに乗ると、早いのなんの(ハタカブです、汗)。
木曜日は病院が休みなので、チョットSTで出かけてきます。体を慣らしませんと・・。
【2010/05/29 09:56】| | ピンキー [ 編集する? ]

復活、おめでとうございます!
ハンターも元気になりそうですね。良かった良かった。
ところで、ピンキーさんのヘルメットってJフォース3でしたっけ?2だった気がしたんですが。もしかして、新調?
【2010/05/29 09:56】| | ビモビモ [ 編集する? ]

ヘヘ。流石チェックが厳しい(笑)。
両方持っているんです。3は高速を走ると2との違いが判ります。
頭が後ろに引かれないんですね。
事故った時は2を被っていました。
メットの必要な友人が出たんで、あげちゃいました。呪いも一緒に(爆)。
【2010/05/29 10:26】| | ピンキー [ 編集する? ]

おめでとうございます!。

多分、体の状態が戻るまでは、いくらピンキーさんでもしばらくはかかるでしょう。
これからも、バイク遊びが出来るように、くれぐれも無理をなさらぬように。
【2010/05/29 16:21】| | パタパタ [ 編集する? ]

帰宅時には体も動いてきたんですが、スピードに目がついて来ない・・・・(汗)。
まあ、ノンビリと正常の体に戻していきます。
【2010/05/29 19:28】| | ピンキー [ 編集する? ]

ご無沙汰です。遅ればせながら全快おめでとうございます。
ハンドルが曲がってる?交換のいい機会じゃないです。(笑)
しばらく乗らないと濃縮ガスになるのですね。知らなかった!その後毎週エンジン掛けてますが、大丈夫です。きっとこのせいか・・
【2010/05/29 23:02】| | ほいほい [ 編集する? ]

ハンドルの曲がりは本当に微妙な所です。
乗らないで見ただけでは絶対に判りません(笑)。
以前にもこんな感じを交換しています。
微妙な曲がりって、気持ち悪いんですよね。
【2010/05/30 13:02】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]