忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2010年05月28日17:19
メカ話題ばかりで、機械親父と思われると・・・・・。

見たかった

ヘヘヘ、こんな映画も見るんです。
イヤー、良い歳して・・。

サマータイムキラー。73年の映画です。
当時僕は田舎から出て来て3年目。
八王子には洋画専門の小屋が有って(今も有るのかな?)、雨で走りに行けない時はよく行っていました。

勿論そんな行き方ですから、なんの映画を上映しているかは運しだい。
でも、不思議と外れが無くて、逆に食わず嫌いに過ぎなかった、ミュージカルの面白さも知ったりしていたのです。

当時の映画は、今でも鑑賞に堪える物がいっぱい。
ハロードーリー、シェルブールの雨傘、俺たちに明日は無い、etc、etc・・・・。

ハロードーリーの上映中。ナント、チョイ役でサッチモが出るんですね。其の瞬間、映画館内が拍手でいっぱい。
そんな良い時代でした。勿論先の三作、全てLDで持ってます。

其の中に有ったこの映画。サマータイムキラー。
オリビア・ハッセーの可愛さは最高。確かブルタコのマシンも登場。
入れ替えの無い映画館だったので、二回続けて見てしまって・・・。

爆発的にヒットした映画ではなかったと思います。
過去にDVDで一度出たみたいでしたが、その時は気付かずに・・。

網を張って待っていたら、今回再発売。
早速予約。
今日届きました。

今夜は、家族全員寝静まってから一人で見よう。
バイク復活を祝ってワインでも飲みながら・・・・・。ウキウキウキ。


追記、最近買った『復活の日』のDVD。此れにもオリビア・ハッセーが・・(笑)。

拍手[0回]

PR
<< 判んない? 復活>> [ HOME ]
Rg
僕も「名画座」で随分見ました。
80買ったのも「冒険者たち」の影響があるかも(汗)。
【2010/05/28 17:51】| | ナミ [ 編集する? ]

確か冒険者たちのボクサー。アールズでしたっけ。
結構いろいろな映画にボクサーは出ていますね。
今買っているスパイ大作戦にもアールズボクサーが出ていて、慌ててポーズボタンでチェックを入れている私目は・・・・(笑)。
【2010/05/28 19:36】| | ピンキー [ 編集する? ]

う~ん・・・
古い映画^^
σ(^^)は西部劇のジュリアーノ・ジェンマが好きです^^
足・・長い^^
【2010/05/29 02:57】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

僕がこの店を開けて最初に買ったスクーター。スズキのジェンマ(笑)。ジュリアーノジェンマがコマーシャルをしていました。
マカロニウェスタンは音楽が最高ですね。
イーストウッドのDVDは出ているんですがジェンマのは少ないのが残念。
ちなみに僕の足の長さは・・・・・・(大汗)。
【2010/05/29 09:52】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]