CATEGORY[独り言]
コメント[ 1 ]TB[ 0 ] 2010年05月29日10:48
昨日買ったサマータイムキラー。
すぐに見ようとしたら、世界卓球戦。
ハイ、卓球好きなんです。
実は中学時代、卓球部のキャプテンだったりして・・・・・・。

で、ヤハリした事の無いスポーツを観戦するのと違い、経験の有るスポーツですと、お互いの駆け引きや、あいつ嫌な性格・・・。ナンテのが判ったりして・・・・。

単なる観戦でも経験の有る無しで、丸っ切り面白さが違いますね。
バイクレースも、いくら好きでも、乗った事の無い人はヤハリ抜けた見方をしてますし(笑)。

と言う事でサマータイムキラーを見始めたのは深夜。
ハイ、始まると同時に深い眠りに・・・・・・。

今朝は6:00前に起床。イエえらくは有りません。
飼っているハムスターに起こされるのです。
あいつは夜行性。寝る前に必ずえさを欲しがってケージの網をガリガリガリ。
この音を立てると、僕からえさを貰えるのを知っている。
ホント嫌なやつ(飼い主の次女は起きません)。

で、ヤット始まりました本題。
サマータイムキラー。朝6:00から見始めました。
イヤ、今見ても面白い。
で、問題のバイク。僕の記憶よりもはるかに長い時間大活躍。

ブルタコだったかなー?と思っていたんだけど違う。オッサ?モンテッサ?

どうも違う。
当時のスペインには魅力的なバイクメーカーがいっぱい。
先の三社。トライアルマシンの御三家。

なんとも魅力的な2ストサウンドを響かせて大活躍。
崖から落ちたり、海に飛び込んだり・・。

残念ながら時間切れで最後まで見ていません。
大筋のストーリーは覚えているんだけど、細かな所は忘却の彼方。
38年前に見たきりですから仕方ないですね。

さあ、今日は最後まで見るぞー。

拍手[0回]

<< 体慣らし サマータイムキラー>> [ HOME ]
Rg
かなりムキに成りました。
あの時代のバイクの種類が判らないなんて・・・・。
ポーズを何度もしてチェック。
判ったー。オッサ。
日本に入っていたのはシンプルなカラーリング。
こいつはアメリカナイズされたカラーリング。
でもタンクのラインは一緒(笑)。
同じタンクをカラーリングで違うタンクに見せる。
流石、スパニッシュ。
【2010/05/30 19:11】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT