CATEGORY[ST250 エアークリーナー]
コメント[ 5 ]TB[ 0 ] 2010年06月08日14:40
クリーニング

TMRのPAJを交換する時は、エアクリ一式を外す様です。
こんな時はファンネルだったら簡単なのに・・・・・・・。

前回の掃除から2000km強の走行ですので、まだ平気なんですが、ついでと言う事でクリーニングです。

専用の洗浄剤の中に浸します。
K&Nのクリーナーですと、水で洗うので乾燥に時間が掛かってチョット大変。

最近使い出した洗浄液は、揮発性が有るので乾燥が早く助かっています。

数分間液に浸したら、軽く揺すりエレメントに付いたゴミを落とします。

クリーニング

2000km程度でこの状態。
其のゴミも、小砂利成分が殆どです。

ファンネルなら、この小砂利、エンジンの中に・・・・・・。

ファンネルの吸気音大好きです。
でも、此れを見てしまいますと・・・・・。

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Rg
なんでも綺麗にすることは良いことです^^
洗浄液・・・買ってこよう^^
【2010/06/09 00:29】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

ノーマルエアクリは、僕の経験では5000kmノンクリーニングで平気でした。
σ(^^)さんの環境でしたら更に長く・・・(笑)。
スポンジのエレメントですから、交換した方が早いかもしれませんよ。
【2010/06/09 10:58】| | ピンキー [ 編集する? ]

ウチのミニもK&Nなのですが、
先日久々に洗浄しました。
5,000km以上走っていたので
クリーナー液は真っ黒(汗)。
ちなみに洗浄液は何を使われているんですか?
【2010/06/09 22:14】| | Tel. [ 編集する? ]

うちのビモ、ファンネルでエアクリーナーはありません・・・だからドカエンジンの腰上は2万キロでOHなのか!?
【2010/06/10 11:16】| | ビモビモ [ 編集する? ]

Telさん。
今日のブログにアップしました。

ビモビモさん
あの小砂利を見ちゃいますと、絶対にエアクリは外せないですね。
ファンネルで使ったキャブは、バルブとボディを見れば直ぐに判りますし・・。
【2010/06/10 13:08】| | ピンキー [ 編集する? ]

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