忍者ブログ
CATEGORY[ST250 駆動系]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2010年06月19日15:01
昨日の連続雨中走行。
自分ながら、ほんと好き者とあきれ返っています。

でも、走りながら考えました。この時間(22:00ごろ)高級フランス料理店で女房と食事。
一方は雨の中をバイクで・・・・・。
生きている実感。どちらが感じるかな?
僕は勿論・・(笑)。

まあ、人間は一晩眠れば其れ成りに復活しますが、バイクはそうは行かない。

雨中連続高速走行。
昨日の雨中走行距離は、優に300kmを越えます。
一番ダメージを受けているのは・・・。

雨中走行

カサカサのドライブチェーン。銅メッキの上に汚れがこびり付いています。
でも剥げていないのは流石。

後輪を回すと、軽く回りますがカサカサした感触。

此れがイヤで、長年シャフトドライブに乗っていたのですね。
兎に角、雨の連続走行。乗り手が嫌がりませんので・・・・。

早速・・・・・・・。


交換


スペアのチェーン(オイルにドブ漬けしてあった)のオイルを、ぶら下げて切ります。

オイルが切れたら、交換。

外したチェーンは灯油にドブ漬けして洗浄。
その後オイルへドブ漬け、スペアに回ります。

長いバイクライフで、こんなにチェーンに気を使っているのは初めての様な・・・・・(大汗)。


追記です。
今回の雨中強行軍。九州への実験でも有ったのです。
つまり改造箇所の雨への対応を知りたかったのですね。
九州へは1週間近い行程ですから、雨の日も有る筈。
九州行きでのトラブルは、事前に出し切って起きたかったのです。

まず4輪用のETCの防水は?
ヤバイかもしれないエアクリの位置。
ドライブチェーンのノン給油走行距離。

全てOKでした。
さあ、九州。

拍手[0回]

PR
<< 早速改造 耐久テスト>> [ HOME ]
Rg
チェーン君、しばらくの間オイルの中で休憩ですね^^
気持ち良くお休みなさいです^^

ドブ漬←この辺りでは、ドボ漬けって言いますです^^
【2010/06/19 15:24】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

ブログのアップ後。早速チェーン交換を・・。
古いチェーンに新しいチェーンを繋ぎひっぱったら・・・・・・。
ドライブスプロケの所で駒が外れ・・・・・(笑って誤魔化すしかない)。
【2010/06/19 15:57】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]