昨日の連続雨中走行。
自分ながら、ほんと好き者とあきれ返っています。
でも、走りながら考えました。この時間(22:00ごろ)高級フランス料理店で女房と食事。
一方は雨の中をバイクで・・・・・。
生きている実感。どちらが感じるかな?
僕は勿論・・(笑)。
まあ、人間は一晩眠れば其れ成りに復活しますが、バイクはそうは行かない。
雨中連続高速走行。
昨日の雨中走行距離は、優に300kmを越えます。
一番ダメージを受けているのは・・・。
カサカサのドライブチェーン。銅メッキの上に汚れがこびり付いています。
でも剥げていないのは流石。
後輪を回すと、軽く回りますがカサカサした感触。
此れがイヤで、長年シャフトドライブに乗っていたのですね。
兎に角、雨の連続走行。乗り手が嫌がりませんので・・・・。
早速・・・・・・・。
スペアのチェーン(オイルにドブ漬けしてあった)のオイルを、ぶら下げて切ります。
オイルが切れたら、交換。
外したチェーンは灯油にドブ漬けして洗浄。
その後オイルへドブ漬け、スペアに回ります。
長いバイクライフで、こんなにチェーンに気を使っているのは初めての様な・・・・・(大汗)。
追記です。
今回の雨中強行軍。九州への実験でも有ったのです。
つまり改造箇所の雨への対応を知りたかったのですね。
九州へは1週間近い行程ですから、雨の日も有る筈。
九州行きでのトラブルは、事前に出し切って起きたかったのです。
まず4輪用のETCの防水は?
ヤバイかもしれないエアクリの位置。
ドライブチェーンのノン給油走行距離。
全てOKでした。
さあ、九州。
[0回]
PR