忍者ブログ
CATEGORY[ST250 ステアリング]
コメント[ 3 ]TB[ ] 2010年06月29日16:25
インアーチューブ径

STのフォークインナーチューブ径を測っています。
しかもノギスではなく、マイクロメーターで・・。

100分台で知りたいんですね。
ちなみに実測値は左右で5/1000違って36,94と36,935。
まあこのぐらいなら可愛いもんです。
真円度だってどうだか?(笑)

で、カテゴリーがステアリング。

ステアリングベアリングのプリロードをキッチリ合わせたい。
バイクも自転車も、ハンドリングの肝が此処のベアリング調整です。

此処をキッチリ合わせる為の冶具を作ろうとしています。

で、問題。此れを作るには旋盤が必要。
旋盤は本職で2週間は空かない。

ST、当分動け無そう・・・・・・・(涙)。

拍手[0回]

PR
<< ヤット入荷 ヤハリ・・・・・・(汗)。>> [ HOME ]
Rg
いや、素晴らしいです。流石です。

今のスーパースポーツのようにトップブリッジの下でダブルナットで調整できる構造ならいいんですが。そうなってないですからねぇ。
【2010/06/29 18:23】| | パタパタ [ 編集する? ]

う~ん・・・
何をなさろうとしているのか・・
分からないです~^^
遊びの調節??・・でしょうか??
う~ん??
【2010/06/29 23:40】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

パタパタさんは気付いちゃったみたいですね。
こんな方法は誰もやっていないので、判らないで普通です(笑)。
キッチリ合わせたいと思っています。勿論秘密なんてしませんから、ノンビリ進行を見ていてください。
【2010/06/29 23:52】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]