CATEGORY[ST250 点火系]
コメント[ 2 ]TB[ 0 ] 2010年07月05日18:28
あっと言う間に、ハーネス取り外し完了。
と言う事は、もう後戻りできません。

完成させないと、エンジン始動不能。

で、今回の一番の目的。
CDIをフルトラに換える。

単に交換だけなら、ST純正パーツへの交換だけでハイお終い。
そうは行かないのがピンキー流。

イグニッションコイルを僕の得意なフローティングタイプに換えたい。

勿論、今迄のCDIでも、フローティングタイプには換えていたんですけどね。

HPにもアップしましたが、CDIとフルトラではコイルに違う性格を要求します。

今迄付いていたASウオタニのコイル。CDIには良いけど、フルトラに使うと超強力なイグナイターが必要。
STのイグナイター、そんなに強力な筈も無く・・・・。

で、バカの一つ覚え。2号と同じコイルをチョイス。

今回はキッチリ付けたかった。
今迄のウオタニコイル。タイラップで縛っただけ。

真剣にコイルを持ってあちこちに当てる。

STの標準コイルを付けるステー。フレームに対して斜めなんですよね。
そりゃそうです。メーカーは僕の改造なんて考えていない。

散々悩んで・・・・・・・・。

インチキ取り付け

・・・・・・・・・(汗)。

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Rg
ピンキーさん 鉄芯のアースはどうしています?
フローティングなら不要?
私のR80は 基本の消耗品はすべて交換が終わりました 今週から10:00出勤なので朝からシコシコやって・・・ グリスもグリスアップでは無く しっかり洗浄して交換です あっスイングアームだけはまだです 汗っ!!
もっと早く ベアリングに気づけば・・・いえピンキーさんが早くUPしていれば・・・無理ですね 私がF周りをメンテしたのは、先々週の火曜日ですから
【2010/07/05 22:47】| | あまぞん [ 編集する? ]

鉄心は浮いています。本職だったらブッブーなんですが(笑)。
今日はハーネス相手に首を捻りそうです。なんせノーマルとかなり違った回路に改造して有りましたので・・・・。どうやったか覚えていないんですよね(汗)。
【2010/07/06 11:37】| | ピンキー [ 編集する? ]

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