忍者ブログ
CATEGORY[ST250 電装]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2010年07月07日11:49
コネクター

今回1番梃子摺ったのがこれ。配線が1本しか残っていません。
ハーネス側から来ている、右ハンドルSWへのコネクター。
ところが僕は、右ハンドルSWは交換してしまっている。
ハンドルSWからのコネクターは110タイプの9ピン。

ハーネス側のコネクターは、一般には販売されていません8ピン(最近の国産車、コネクターが兎に角凝っています。間違いようが無い配線が出来ています)。
そう成ると、ハーネス側を110タイプの9ピンにするしか有りません。

で、前回の交換の時、SWから来ている配線を1本1本テスターで調べ、どの配線がこの働き、って調べたんですね。

ハッキリ言って頭痛のする仕事です。

で、今回。今迄、何も問題なく動いていた。自分を信じよう(笑)。
と言う事で、ノーマルの8ピンコネクターから配線を外し、今まで付いていた9ピンコネクターの同じ所に同じ色の配線を・・・・・。
なーんも考えないで、まるで工場のおばさん仕事。この配線は何の仕事って一切考えないでの交換です。

で、此れが良かったみたい。一発でOK(笑)。


バッチリ

イグニッションコイルは、ハーネスから出ている配線が其の侭ピタリ。僕の普段の行いの所為・・・・・?

と出来た所で、昨日は帰宅。

夜中に来た。目いっぱいの左手激痛。レーザーで治すよりもこわす方が簡単なのを嫌と言う程思い知り・・・・・・(大汗)。

今朝、病院へ。
先生、チョット首を捻っている。『どうも腱鞘炎とは違うようですね。』

エーーー。30年前の医者の診断。腱鞘炎。信じていたのに・・。
『血液検査をしましょう。』数cc献血を・・・・・・。

30年以上付き合ってきた腱鞘炎らしき病気。違うと治療方法が見つかるかな?
医療の進歩は凄いです。
バイクを治すよりも体を治そう。

と言う事で、ST君。当分乗れません・・・。

拍手[0回]

PR
<< 整理 へへ、もうチョイ。>> [ HOME ]
Rg
バイクは一旦置いといて、治療に専念して下さいです。
左手首使えなくなったら何にも出来なくなりますです。
スクーターはお似合いにならないでしょうし。
仕事にもさし障るし。
養生養生です~。
【2010/07/07 23:45】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

ご心配お掛けします m(__)m 。
昨日の午後は家でゴロゴロしていました。
今日も様子で午後帰宅。気楽な自由業です(汗)。
【2010/07/08 09:32】| | ピンキー [ 編集する? ]

使い過ぎると痛む…腱鞘炎でない…
大事無ければよいですが。

私も使い過ぎると痛みます。
まぁ私のはリュウマチですが。。。
ツーリングで一日乗ると、夕方にはクラッチ握るのが辛くなるので、
オートマ仕様にするか、もっか思案中~ 笑
【2010/07/08 10:07】| | かずやん [ 編集する? ]

有難う御座います。
僕のこの痛み。23歳から付き合っています。
で、面白いのはバイクに乗っていると段々酷くとは成らないで、車の運転はドンドン酷く成ります。精神的ストレスかも・・・・(笑)。
【2010/07/08 11:18】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]