忍者ブログ
CATEGORY[ST250]
コメント[ 8 ]TB[ ] 2010年07月10日19:33
エーーー。今回の試乗は色々有ってカテゴリーが決らない(汗)。

イヤ、今日は暑かった。夕方に成らないと乗る気もしなくて・・・。

17:00ごろから発進。ハンドル角度等の調整が出来る工具を持ってです。

今日はキックでエンジンスタート。
あっけないくらい簡単に(スターター無しで掛かりました)始動。
今迄では無理だった、800rpmでアイドリング。
エンジンが暖まってくると、回転も徐々に上がります。

程々の暖機でスタート。
クラッチミートの瞬間で判りました。トルクが厚い。
低速でのゴツゴツ感も影をひそめ、フライホイールが大きくなったみたい。

僕がCDIに持っていた疑問は、正解だったみたい。
エンジンに関しては点火系だけを弄りましたので、その他は前の侭。
なのにキャブセッティングが合って来た様な雰囲気。

ヤッパリ、今迄の扱いにくさはCDIの所為。
スロットルの動きに対して、エンジンの反応が優しいのです。
と言って、吹き上がりが緩慢に成った訳では有りません。
気は優しくて力持ち(笑)。

PAJの大き過ぎは、相変わらず訴えてきます。入荷待ちなので当分我慢です。

次の変換点。ハンドリング。
ハハ、バランス崩れちゃった。
そんなモノです。
今迄の状態に合わせてセッティングをして有ったのですから・・。

一部を良くして全体が良くなったら、今迄のセッティングはブッブー。

まず、フォーク。沈み込みが早い。結果怖くて強力にフロントブレーキは使えません。今迄有ったフリクションダンパーが無くなってしまったんですね。

で、動き過ぎるフォークに軽く動くステアリング・・・・・・。
ハイ。軽いけど落ち着きの無いハンドリングです。

じゃー、戻す?

トンでもない。ポテンシャルは今の方がはるかに上。セッティングのバランスが崩れたんですね。

交換したばかりのフォークオイル。また交換しなくっちゃ。

拍手[1回]

PR
<< TMRのMAJは? 修理開始>> [ HOME ]
Rg
試乗結果の報告です
とにかく気持ちいい 最初は軽過ぎと感じたけど ハンドルが切れ過ぎないから すぐに慣れました
ブレーキキャリパー一個取るだけでも 変わったに ディスクを取るとこんなに・・・

回転重量物が減るのがこんなに気持ちいいとは びっくりです
ピンキーさんのアイデアをもっと取り入れたいと思います(さすがにサブフレーム製作までは無理ですが・・・)
【2010/07/10 21:14】| | あまぞん [ 編集する? ]

へへ、ご報告待っていました。
ディスクのジャイロ効果が減った所為と思っています。
過去にスズキのSV400で同じ事が起こって、バイク屋さんのお兄さん、驚いていました。
で、鋳鉄ディスクで悩んでいます(汗)。
日本人、ゴージャスを好み過ぎますよね(笑)。
【2010/07/10 21:21】| | ピンキー [ 編集する? ]

シンプル イズ ザベストですね
シングルディスクの効果を知ると ベルリンガー鋳鉄ディスクをどうするか? 悩みますね~
実際に試してみるのがいいのでしょうけど

あと 私の不満な点は2千5百~3千回転でミラーがかなりブレる事と 雨でたまにエンストする(多分電装ハーネス系の劣化)使い難いハンドルスイッチの3点です
【2010/07/10 22:05】| | あまぞん [ 編集する? ]

2500~3000の振動はガバナースプリングの交換でまず直ります。
余分に作りましたから送りましょうか?
僕への直メールは、HPオーディオの最下部。質問箱でOKです(笑)。
雨でのエンストは僕もやられました。
僕の場合はコイルが原因でした。
グレーのコイルでしたら、早急に交換をお勧めします。
【2010/07/10 22:58】| | ピンキー [ 編集する? ]

ST君走ったのですね~^^
パチパチ~^^

って・・・??

もし~~(もしものお話^^)

ピンキー仕様のST君が、誰かの手に渡って・・
その誰かが、バイク弄りの好きな人だったら・・

おもっきり????????
ハテナ?、はてな?、なんだコリャ~??
状態でしょうね??

それを見てみたい気もする^^
【2010/07/10 23:47】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

九州に行きたい一番の理由は、ノーマルSTに乗っている友人に、僕のSTに乗せたいのが一番だったりして・・・・(汗)。
僕が弄ったノーマルキャブと今付いているマフラーは彼の所へ行く予定です。
【2010/07/11 07:10】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、大変ご無沙汰していました。
ワールドカップ期間も終わって、やっと正常に戻ってきたところです(寝不足が続いて習慣化すると眠れなくなるんですよね:汗)。

CDIとフルトラでは随分違うんですね。少なくとも常用回転域ではフルトラのほうが良いということですか。また遊びに来ますのでよろしくお願いします。
【2010/07/15 16:58】| | ナミ [ 編集する? ]

偽レーシング使用のWPが待ってますよー(笑)。
フォークは更に効きました。
【2010/07/15 17:27】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]