忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 5 ]TB[ ] 2010年07月22日08:16
只今午前8時10分。
もう店に来ています。
で、表は・・・・・・・・・。
猛暑。お天道様がギンギラギンに張り切っている。

最初の所への約束時間。10:00。1時間で着くと思う。

その後、静岡県へ。東名で100km。

ジェットを交換したST君。試乗もしてないもんね(汗)。

PSドライバーを忘れたらオーマイゴット。
オット、最初に行く所、工具はメチャ豊富な筈だから借りればいいか・・。

こう暑いと、2件目は富士のふもとだから、表富士で涼んで来ようかな。

頑張って来まーす。

拍手[0回]

PR
<< 飲んだ勢いで・・・(汗) アヂヂ・・。>> [ HOME ]
Rg
お仕事頑張って下さいです^^
(頑張れと言うだけなら簡単ですけど^^)
大黒柱は責任重大ですから、くれぐれもお身体に
お気を付けて下さいです^^

もうすぐMCナイロン棒が手元に届きます^^
鉄工所のネットワークで物をストックしている所
を探して頂いて、横の繋がりでタダで頂ける事になりましたです^^
お世話になっている鉄工所はキカン部品(文字が変換できません??)を特注で作っている所で、船の甲板のクレーンやイカリの製造をしていて近寄りたくない轟音をたてています^^
ですから、細かい作業のノウハウがないとの事でナイロンを削った事がありません・・・
でも、ピンキーさんのバネの応力を逃がす案は色々な処で使えると設計技師サンが小躍りしてます^^
σ(^^)には分からない分からない世界ですけど^^
で、今、・・・・・コストとか、耐久性だとか、σ(^^)には分けの分からない言葉で社内が盛り上がっていますです??
クレーンのクラッチの繋ぎが電気に頼らないでスムーズ出来そうだと言うのが一番の課題だそうです??
何のことやら????です??
あははは^^
【2010/07/22 11:51】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

エーー。只今帰ってきました。
あのフォーク。ムチャ良くて、ニコニコしっぱなし(笑)。
高速での路面のつなぎ目も、手に来ませんし、深くバンクをすると・・・・・・。
で、あのアイディア、使えるんですか?
アイディア料。高いですよと伝えてください(笑)。
今日の1件目はレースの世界で有名なショップなんです。
で、近々其処で僕のフォークをバラす事に成りました。
話が飛んで大変です。
【2010/07/22 19:42】| | ピンキー [ 編集する? ]

>ピンキーさん
いよいよレース界に参入なんですね~^^
いよいよ目が離せなくなりましたです^^

で、ピンキーさんのアイデアで騒々しくなっている鉄工所^^
友達の旦那さんが説明してくれるところによと、車を吊り下げる位のクレーンで、降ろしている荷物を静かに着地させるためには熟練が必で・・・
クレーンのタワミだとか、ワイヤーロープの伸びがどうだとか・・
?????????
とりあえず品物をソフトに地面に着けるに・・・

あははは^^・・分かりませんです???

とりあえず応力の分散がドウノコウノ^^

とりあえず、ウンウンとうなずいて帰ってきました^^

あはははは^^

σ(^^)はST君のフロントフォークが良くなればそれでいいのだ~^^
【2010/07/23 00:34】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

おはようございます
たった今 トリガーユニットの交換が終わりました が・・・ Zマークが4000rpmで上に上がり 見えなくなった???
まあ良いや とにかくこれから試乗します
朝から蝉がうるさく クソ暑いです
【2010/07/23 09:10】| | あまぞん [ 編集する? ]

あまぞんさん。
Zマークが消えるのは進角のし過ぎです。
スプリングがへたると起きる現象です。
送ったスプリングでそう成るとしますと、ひょっとして片側のスプリングが外れていないでしょうか?
最後まで掛けないと、外れる恐れが有ります。
試乗、熱射病に気を付けて下さい。
昨日は水分補給をまめにしながら走っていました。

σ(^^)さん。
鉄工所でクラッチ・・・・。
で、僕にもピコーーーン。
そうです、バイクのクラッチに組み込めれば、クラッチの握る力が柔らかく成る筈です。
勿論切れ、繋がりもスムーズに。
問題は巧く組み込められるかどうか・・・・・?
アーーー、切が無い・・。
【2010/07/23 09:45】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]