忍者ブログ
CATEGORY[ST250 フロントフォーク]
コメント[ 3 ]TB[ ] 2010年07月22日21:45
本日260km程走ってきました。
暑さに参り、涼を取りたくて表富士。 考えたら肩慣らしツーリングで走っていたんです。
 この前はベアリングの無いフォーク。今回はベアリング入り。
一応常識人です(嘘言えって聞こえそう)。コーナリング速度は変わっていません。 でも、心のゆとりがまるで違う。普通、バンクが深くなるとフロントの動きに不安感を感じて・・・・・。
まあ勇気いっぱいの人は平気でしょうが、小心者のピンキー君です。フロントの動きにはいつもビクビク。
 
で、今日は其れが無い。同じバンク角。フロントの接地感は丸っ切り別物。 タイヤがシットリと路面を捉え、絶対に滑らないよって言っている。
この安心感。今迄感じた事は有りませんでした。

表富士を走った方なら判るでしょうが、決して良い路面では有りません。至る所にひび割れ。

一切気にしないで、コーナーに入って行けるのです。
結果、目線は遠くを見る事が出来ますので、ライン取りがスムーズ。

更に僕の大嫌いな縦溝。排水の為でしょうがバイクには最悪。
今履いているタイヤも、縦溝での振られ方の少なさで選んでいます。

其の縦溝。一切気にしないで走れます。

正直最初は戸惑いました。平気に見えて一瞬で・・・・・・・。

僕の奇遇で終わりました。
慣れてからのワィンディング・・・・・・・・・。

バイクの事は一切気にしないでのコーナリング。
楽しくて楽しくて・・・・・・・・。

深くバンクしてスロットルオン。顔はニヤけっぱなし。自分でもいい歳してと思うんですが仕方有りません。

ローパワーのマシンを目いっぱいコントロールして走らせる。
病み付きに成りそう・・・・・・・・。


酔った勢いでの追記でーす。
今迄のコーナリング、楽しいーーーーーー。
今日のコーナリング、気持ちイイーーーー。
違い、判りますよね。

追記です。
昨日の走りを説明しやすい状況が・・・・。

上九一色村の中を抜ける県道71号線。僕の大好きな道の一つ。
80R程の右コーナー。結構深く入り口からは出口が見えません。
クリッピングポイントを過ぎスロットルオン。バンク角は深さを増し顔はニコニコ。
出口が見えた。出口からは工事中ダート。田舎道なので標識が無かったのです。

僕は直ぐにスロットルを軽く2回捻り、2速ダウン。同時に軽いブレーキング。
チョイ早目のスピードでダートへ進入。
極普通にダートを通過。
一瞬もハッとしないで、極普通にやり過ごした自分とSTにビックリ。
バイクへの信頼感がないと絶対に出来ません。

逆にダート走行も楽しんじゃいましたし(笑)。

拍手[0回]

PR
<< シッカリとした整備 アヂヂ・・。 そのⅡ>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん 字が大きいですね(酔ってます?)
明日 急に休みとなったので スプリング試して見ます(ヤッタ~!!!)
危惧?奇遇? 効果が体験できる事を 自分自身に言い聞かせています 爆
暇主婦さんといい お二方の行動力に 脱帽です
44歳の夏 梅雨が明けた 今 能書きより行動だ~
【2010/07/22 23:14】| | あまぞん [ 編集する? ]

・・いい歳して・・
σ(^^)の地元では
・・え~歳コイテあほか・・と言います^^

でも、そんなピンキーさんが大好きです^^
σ(^^)も頑張るです^^
安全運転で^^
【2010/07/23 00:46】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

>え~歳コイテあほか・

岸和田だとこの後に『死ね』がつきそうで・・・・・(笑)

でも、STのパワーですと、本人がいくら頑張っても・・・・・・。
自然と安全速度で走ってます(汗)。
【2010/07/23 09:49】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]