忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2010年07月24日22:10
タイトル、大袈裟だったかなー・・。
まあ酔った状態でのアップですので・・。

以前から、此処に訪れている方ならご存知ですよね。
僕のTMRは、加速ポンプを完全に殺しているのを。

理由としては、ジェッティングが決まらないうちに使うと、泥沼に落ちる。とか、友人に『ポンプを使うとラフなセッティングでも走っちゃうんだよね。』とか言われて、意地になっている。

まあ、それぞれ正解では有るのですが・・・・・・・・。

本当の理由、書いちゃいますね(笑)。

加速ポンプを使いたいのは、スロットル1/4~1/2の範囲が多い。

此の辺で、例のカリカリカリが出易いんですね。

で、この1/4~1/2。排気量の大きな(パワーの大きな)マシンでは豪快な加速を味わう時意外はまず使いません。

使ったらやばい。

で、小排気量でスモールパワーのST君。

高速のクルージングで一番使うスロットル位置、1/4~1/2。

この時のエンジン回転数。5000rpm以上。

この状態で加速ポンプが働いたら・・・・・・・・・・。

高速で流していると、路面の突き上げでスロットルが動いてしまう。

其の程度でもTMRのポンプは正直に働くんです。

真面目なんですねー。デロルトを見習え。イタリアの乗りで・・・・・・。

これががポンプを殺している一番の理由、って気付いていました?(汗)。

拍手[0回]

PR
<< スプロケット なんてったってMAJ>> [ HOME ]
Rg
加速ポンプ???
キャブレターにポンプ??
検索しますです~^^
【2010/07/25 12:15】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

http://bmwr80.blog.shinobi.jp/Entry/247/

此処にちょこっと書いて有ります。
【2010/07/25 12:42】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]