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CATEGORY[ST250 駆動系]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2010年07月25日10:06
先日の高速走行で、エンジンの回り過ぎが気に成りました。
最大出力回転数が7500rpmのエンジンを、常時6000rpm回しているのですから、精神衛生上も良く有りません。

アルミスプロケは高いし・・・・・・。
此処の所結構散財してるよなー・・・・。

今朝来たメール。ヤフオクより・・。

本職の方で、不用品を出しておいたんですね。
『落札されました。金額は・・・・・・・・・。』

ヘヘヘ。スプロケが2枚買える。予定金額を大幅にオーバーしたんですね。

勿論スプロケを2枚買っても仕方が無いので、ソロソロの赤パッドと一緒に発注。
σ(^^)さんと同じサンスター製。

歯数は結構悩みました。考えた結果2枚ダウンの41枚(正解かは、付けて見ないと判らない)。

5速の侭で、高速の急坂を登れる様に(勿論加速も)と考えたからです。

少しずつ、九州仕様に変貌を・・・。

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Rg
減速比をどうするかは結構悩ましいですね。
実はSRは早くしすぎました。(泣)
巡航ではかなりイケテるんですがワインディングに入るとパワー不足か回しすぎか?状態!
いや、その気になって走るにはちょうど良いかも?
でも普通に走るにはチョッと、て感じですかね?
高速は少し回しすぎかな?位がちょうどいいかも?
【2010/07/25 20:56】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

二次減速比を小さくすると、ギヤレシオがワイドに成っちゃうんですね。
で、41丁をチョイスしたんです。
元々のレシオがワイド気味のSTですから、結構気を使います。
ワィンディングも楽しめ、高速クルージングもこなす。と成りますと、あの排気量では6速欲しいですね。
合うの有るんですかね?
グースって6速でしたっけ?
スズキは基本寸法の共通化が多いですから・・。
【2010/07/25 21:09】| | ピンキー [ 編集する? ]

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