忍者ブログ
CATEGORY[ST250 駆動系]
コメント[ 6 ]TB[ ] 2010年07月29日13:46
捨てません

外され、ゴミ箱の上に置かれているスプロケ。
イエ、捨てませんよ。今後の経過でどの様なバイクに成るのかも判っていないST君ですから・・・・・(笑)。

昼食後、食休み中にネット検索。単に暇つぶしです。
『親が死んでも食休み。』と言う、昔の教えを守っているだけです。

何となくスプロケを検索。
社外品のスプロケの部分に、純正は何丁か書いて有る。
で・・・・・・・・・・・。

ST君の先輩ボルティー。後輪17吋だったなー。
スズキの事ですから、ハブなんかは同じ筈。

ひょっとして・・・・・・・・?

ボルティーの標準スプロケ・・・・・。41丁。
勿論鉄製。

余計な買い物をしたような・・・・?

拍手[0回]

PR
<< 64610-38300 スプロケ交換>> [ HOME ]
Rg
ほへ??
ボルティーのスプロケが合うのですか??
??
【2010/07/29 22:35】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

STにボルティの腰上(シリンダー、ヘッド関係)を組み込めば4バルブエンジンに成ります(笑)。
グラストラッカー共、共通部品は多いです。
近々ボルティのパーツリストを見てみます。
ハブの部品番号。同じだと思いますよ。
余計な話ですが、ボルティが発売に成った時、超低価格車で話題に成りました。
原因はボルティのパーツ、80%が既存車の流用で作ったそうです。
つまり新しくおこしたパーツはたった20%。結構笑えますよね。そんなスズキが好きなんです。
おかげでバイクが古くなってもパーツの補充に苦労しませんし、パーツ代も他社と比べて安いですし。
【2010/07/30 03:21】| | ピンキー [ 編集する? ]

ボルティ、検索しました^^
シングルエンジンなのに、マフラーが2本出しなんですね^^
画像で見た感じ、こじんまりしてて丸くて可愛いです^^
不人気だったみたいですけど、もしSTとボルティのどちらかを選べと言われたら・・半年位は悩んだと思います^^

でも、ヤッパリSTかな~^^

【2010/07/30 11:39】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

ボルティ、グラストラッカー、グラストラッカービックボーイ、STって殆どのパーツが共通です。
グラストラッカーも最初はボルティーと同じ4バルブエンジン。ST発売と同時にSTと同じエンジンに成りました。
で、ビックボーイ、只のグラストラッカーのスィングアームを延長してロングホイールベースにしたのですが、この長いスィングアームはSTに其の侭使われたり・・・(笑)。
ちょこっと弄りたい時は、この兄弟車のパーツ流用が簡単です。
で、その基本を忘れていました。
【2010/07/30 12:26】| | ピンキー [ 編集する? ]

また、何かを企んでいるのですか~^^
【2010/07/30 22:15】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

今の処は企ててはいません。
でも、ボルティのパーツリストは買おうかなと・・・。
【2010/07/30 22:41】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]