忍者ブログ
CATEGORY[ST250]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2010年07月30日15:28
チョイとバイク屋さんに用事が・・・・。
雨が上がって気温上昇。湿度も負けずに頑張っている。

バイクで行く距離ではないので、またもやトボトボと・・・。

用事の他に、ポケットにはメモ用紙。
メモってあるのは、タイトルの番号。

なんかスパイ小説のような・・・(笑)。

用事を済ませ、ボルティのパーツリストを借りてチェック。

ハイ、リヤのスプロケハブの部品番号です。
タイトルの番号はSTのもの。

ボルティは・・・・・・・?
64610-38300   ハハハ(汗)

まったく同じです。

で、ついでにグラストラッカー兄弟も。
只のグラストラッカー  41丁 (後輪17吋)
ビックボーイ      43丁 (後輪18吋)

つまり、後輪の外径の差をスプロケの歯数2丁で辻褄合わせ。
巧いと思います。余計なコストを掛けないで、狙った性能を出す。

ついでに・・・・・。
ビックボーイにはSTと同じロングスィングアームが。
ボルティとグラストラッカーにはショートスィングアームが。
勿論取り付け部はまったく同じ。
チェーンの駒数と、リアサスの長さを調整すれば、ロング、ショートの二種類のホイールベースを楽しめます(笑)。

ボルティの腰上を使えば4バルブエンジンに。
まあ、此れを全部楽しむつもりは無いのですが・・・・(ヤレーって誰か言っています?)。

あ、勿論鉄製の41丁頼んできました。
悪天候かもしれない九州紀行。長距離を給油無しで走る様かも知れません。
そんな時にアルミスプロケで走ったら(単に勿体無いだけですが・・)。

拍手[1回]

PR
<< タコの狂いは? 気付くのが・・・・・・・。>> [ HOME ]
Rg
以前、セローの最初期型を持っていたとき、輸出用でTT225というのがありまして、部品は注文できたんですね。いろいろと組み込んでしまいました(汗)。

「バイク屋さん」、ちょっと行って交差点を左、坂の途中の左側ですね?(笑)
【2010/07/30 15:45】| | ナミ [ 編集する? ]

この暑い中、あそこのバイク屋さんまでは・・(汗)。
僕の店の通りで交差点手前100mぐらい、僕の所から200mぐらいです。
近いので色々と助かっています。
【2010/07/30 16:41】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]