忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2016年09月25日20:00
気付いていた方も多いと思うんですが・・・。此処暫く、あんなにアップしていた浅川さんとのネタが全然アップされていない。

この事を散々迷ったんですがアップします。

昨年の春、エイプを取りに行った切り、アサカワスピードには行っていません。
バイクを好きな点では浅川さんと一致。
でもね・・・・。

バイクに求める世界が違う。

僕が欲しいのは楽しいバイク(味わいの有るバイク)。
浅川さんが求めているのは速いバイク(彼の経歴では当たり前の事なんですよね)。

バイクに求めている事が違う。そう成ると浅川さんのアドバイスも僕にとっては・・・・。
速いバイクではなく落ち着いた味わいの有るバイクへのチューン。頼んだんですけど却下(笑)。

僕の本職でも有ります。僕とは狙っている音が違う。その様な方は僕の方から引っ込みます。付き合ってもお互いに不幸に成るだけ。

今回の結論。浅川さんと僕とではバイクに対する要求が違う。

まあ、なんだかんだ言っても僕にはバイクを弄れる好環境がある。自分にとって楽しいバイクじゃなけりゃ乗る意味も無い。

本職と同じく、自分に最適な物を手にするには自分で作らなけりゃダメだって・・(笑)。



只今キャブの外れた侭のST君。近々復活させたいなー。

拍手[3回]

PR
CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2016年09月04日19:58
エアロバイクを導入してから略一ヶ月。
今、ブログの更新をしている僕。体中から汗が・・・・・。
20分頑張ったので小休止。

始めた当時は10分が限界。心拍数も目一杯上がって・・・。

そんな体が一ヶ月で変わって来ています。
同じ運動量でも心拍数が上がらない。
前よりも長時間に耐えて来た。

普段も違って来たんですけどバイクのライディングも変わって来た。
今迄はシートにどっしりと体重を掛けていた(今判ったんですけどね、笑)。
それがステップに加重を掛けて(要は体重を足で支えている)いるのでバイクの動きに安定感が出たんです(当たり前なんですけど、汗)。
チョットの段差でスイッとスタンディングをして抜重をしている(若い頃はごく普通にしてたんですけどね、汗)。

要は下半身の動きが良く成った。

で、タイトルです。
自転車に乗っている方なら判りますよね。
ペダルは踏むんじゃなくて廻す。
きちっとしたペダルの付いているエアロバイクを買って良かったな、って思える一瞬です。


拍手[3回]

CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2016年08月31日19:35
今日の朝練(何年ぶりかなー?)。
買い物も序でにと言うナンダカナの走りです。

最近の僕の走り。常に課題を考えています。今日は左手をクラッチ操作以外には使わない事。
ハンドルを押さえないには必要なんですね。

そんな走りですから結構ギクシャク(段々と馴れるとバイクの動きが・・・喜)。

そんな走りなのにGXRに追い付いた。

暫く後ろを伴走。完全なリーンウィズ。どちらかと言うと白バイ走りに似ている。
綺麗なフォームなんだけどライン取りが・・・・・。

で、パスしちゃたんですよね。

道の駅での驚きは先にアップしました。

彼の走りを後ろから見ていた時間、結構長いんです。

で、感じた事。GXRのパワーなんて要らないですよね。

僕は今250のパワー(特にVTR)も持て余しています。このパワーを上手く使える様に成りたい。

チョイ前ならGXRは憧れでした。でも僕には乗りこなせない。

身の丈に合ったバイクで精一杯楽しむ。
今の僕、肩に力が入っていないんで・・・・。


拍手[2回]

CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2016年08月31日12:55
先日買った長芋のキムチ。一個一個が大きいのであっと言う間に食べ切った(白菜キムチならまだまだ有るのに・・)。

そんな訳で今日も買出しです。

先日走ったばかりなので、弱ったバッテリーでもセル一発で始動。
何時もの出で立ちで出かけます。

台風が去ったばかりなので、山から流れ出る水が路面に川を作っています。
直線は怖くないけどコーナーは危ない。ブラインドコーナーはユックリと走行、

そんな走りでも前を走っていたバイクに追いついた。
スズキのGXR1000。下手ではないんだけどチョイペースが遅い。川が苦手な様で、水の所は無茶苦茶にスローダウン。

ライン取りもチョイ変。後ろを走っていると僕のラインも乱れ勝ち。

チョイの隙にパス(勿論片手を上げて挨拶はしますよ)。

道の駅についたら彼も僕の隣にバイクを止めた。軽く会釈をして挨拶。
僕がメットを取ったら驚くだろーなー(GXRに乗っているので若い方と思っていた)。

ナント、メットを脱いだ彼。僕よりもグーンと年上。どう見ても70歳台。

御見それしました。お互いに頑張りましょう。



今日は長芋と白菜のキムチ、更に刺身こんにゃく。へへ、今夜が楽しみ。

拍手[5回]

CATEGORY[独り言]
コメント[ 7 ] 2016年08月20日13:09
kamata502 さん。
22、23,24と天気が悪そうです。日程を改めませんか?
25日は天気が良さそうです。



拍手[0回]

CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2016年08月16日23:05
エアロバイクでの特訓を始めたピンキー君。
目的はダイエットと体力強化。
体力強化の目標は着々と進行中。
で、ダイエット。

アノネ、運動を始めたら食事が美味い、酒が美味い。
この時間(23:00過ぎ)、生ハムと赤ワインを楽しんでいる。

今迄ならこの前に飲んだアルコールでダウンしたのに・・・・。

拙い・・・・・・。


拍手[3回]

CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2016年08月15日20:21
エアロバイクを購入してから10日間。
飽き易いピンキー君。不思議と頑張っています。
其の頑張れる理由、体重計の表示する数値(最近の体重計、いろんな計測値が表示されます)。
体重は減っていないんですけど、筋肉量がアップ、基礎代謝のアップ、体脂肪のダウン、内臓脂肪のダウン。
この様に数値で表れると頑張る気も起きてきます。
それに・・・・。

僕って基本的にペダルをこぐのが好きなんですね。頑張るのが苦に成らないんです。

で、一番大事な所。
周りの人は歩けば良いじゃないか。って言うんですけど・・・。

歩く場合、足の関節の動く範囲が狭い。
自転車のクランクを廻す場合、足の関節の動く範囲が広いんです。
年齢を重ねると間接の動きが悪くなるんですね。
この部分を改善するには・・。

実は4年前から整体師に体のメンテをお願いしていたんですね。
3年間続けました。要は努力をしないで体を治したい。

結果は・・・・。

で、3年間続けたリハビリ(1年前から止めています)よりも10日間のエアロバイクの方が効いた(笑)。
そう、楽して治そうって無理なんです。頑張るしかない。
でも頑張るのを続けるには楽しまなければ。
僕にとってそれがエアロバイクだったのです。


昔、入院していた病院でのある会話。
患者(糖尿病の患者さん)『どんな高い薬でも飲みますから好きな物を食べたい。』
医者『毎日の生活が病気を治す基本です。それが出来なければどんな薬も効きません。』

ハハ、頑張ろーーー。

拍手[3回]

CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2016年07月31日23:06
今日本職の方のBLOGへこんな事を書きました。

『高級なスピーカーを使っていると言う見栄から解き放たれてからが本当の音楽が楽しめます。』

書き終えてからバイクでも同じだなと・・・。

一時リッターバイクにも乗りました。で最近は250がメイン。
当時を振り返ってどちらが楽しいか?

間違いなく今の250での走りの方が楽しい。

僕の住んでいる所。観光地で結構なバイクが集まる。
土日は基本的に走りたくない。
でも用事で走り出す(250のバイクです)。
ツーリング中と思えるライダー。ピカピカに磨き上げられたリッターマシン。
申し訳ないけど走り方がヨレヨレ。リッターバイクを持て余している。
酷い人になると軽自動車のエブリーに抜かされたりして(ハイ、抜いたのは僕です、後ろについて走るのが怖くて)。
何事も段階を踏んで。
怖々とリッターバイクを走らせるよりも125で生き生きと走った方が何倍も楽しい筈。

今の僕。250のパワーも怖いです。これ以上のパワーを必要とする方はとんでもない腕を持っている方と尊敬します。
だから僕の250に煽られないでね(笑)。




拍手[4回]

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]