忍者ブログ
CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 0 ] 2013年02月15日09:25
昨年は引越しのゴタゴタで、ツーリングが出来なかった。
一生のうちでもかなりの一大事業。

単に住まいの引越しなら、過去に何度も経験しているので、それ程大変ではないけど、初めての店の引越し。
更に僕の居住地も。

遊んでいては干上がってしまうので、引越しの後片付けと平行して仕事も。
更に主婦業(笑)も・・・・・・・・・・。

まあ、バイクには頭が廻らなかったと言うのが本音です。

で、ヤット色々な事がスムーズに廻り出した。
勿論、全てではないけれど、この調子なら大丈夫だな。

ウーーン、そろそろ命の洗濯に。

僕にとっての一番の命の洗濯はツーリング。
正しくはバイクでの旅。

勿論、日帰りでは駄目で、せめて二泊はしたい。
(本音は1週間、汗)。

一昨年、仕事だけれどもハイエースで行った秋田も良かったなー。
其の前年の九州(正しくは山陰)。

東北の春は遅い。4月頃には出かけたい。
山陰かな?

実は、山陰のツーリング計画は2年前に出来上がっている。
今回は逆コース。つまり高速で山口まで行って、のんびりと山陰を廻り、出来たらオール下道で帰って来る。

4泊5日なら何とか成りそう。
相棒は勿論ST。
テント泊も1~2回。

ウーーーン、考えるだけでニコニコ。

さあ、仕事を頑張って、命の洗濯。


拍手[1回]

PR
CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 0 ] 2012年11月16日17:32
今年はツーリングがメチャ少ない。
まあ、引越しと言う一大イベントがあったので仕方はないのですが・・・。

考えてみたら初春にシェルパで伊豆へ行ったきり。

よくも僕の脳みそが爆発しなかったと感心。

で、来週辺りに行こう。

この季節、一般の人でしたら紅葉を目指して。

で、ですねーーーーー。
僕の場合。紅葉は家の裏から嫌と言う程見える環境。
しかも雑木林の山が連なっているので、色々な色を楽しめるのです。
実際、都心部から紅葉狩りの車が大挙押し寄せているんですから。

と成ると、僕のいつものツーリング。
そう、買出しツーリング。

伊豆方面で海の幸を買って来よう。
朝霧高原の草もちもイイナー。
江ノ島の干物屋さんと羊羹やさんも魅力だし・・・・・。

よし、今掛かっている仕事が片付いたらツーリング。
さて、どちらのバイクで行こう。
充分に贅沢な悩みです。

拍手[2回]

CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 0 ] 2012年05月07日11:39
此処、本当に暫らくまともに走っていません。

ツーリングって言えるのは、去年の秋の日光以来行ってないし・・・・・・・・。

何故か最近時間が取れない。仕事が一段落したら・・・。ナンテ考えていたらどうも行けそうにも無くて・・・・・。

と言う事で、GWが終わり、空いた道路をノンビリと走ってくる事にしました。

目的地コースは伊豆一周。

1年半前、九州から帰って直ぐ、TT100を履いたSTで走った切り。

で、問題なんだなー・・・・・。

下田と伊東の道の駅。買い物をしたいんだけど、要冷蔵。
アイスボックスを積むんなら、絶対にST。

でも、シェルパもそろそろツーリングに引っ張り出したい。

要冷蔵を重視するか、シェルパを重視するか。悩みは尽きない・・・・・。

拍手[0回]

CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 4 ] 2012年04月30日13:23
今朝の朝練後、店の近くのホームセンターへ。

チョット欲しい物が有ったのです。




プラケースを購入。
もう判りましたよね。

そうです、シェルパ君の荷物入れ。

暖かくなって来ましたから、そろそろツーリングへ。

で、STのケースは大き過ぎ、シートの高いシェルパに積むと跨げない(涙)。

アイスボックスは諦めますけど、買出しツーリングが僕の楽しみ。

今週は天気も今一だし、GWの真っ最中。

来週、シェルパ君の初ツーリング。
何処へ行こうかなー。

拍手[1回]

CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 7 ] 2012年03月23日11:39
昨日は暫らく振りのミニツーリング。
ST君が臍を曲げない様にたまには煽ててやら無いと・・(笑)。

浅川さんの所ににも用事が有るので、早朝出発は無理。

浅川さんの所を正午近くの出発で、なおかつ寒くない所。と言う贅沢な希望です。

そう言えば、暫らく熱海の豆大福を食べてないなー。

うん、熱海なら暖かいだろう。

いつものいでたち。タンクにはタンクバック、後ろには衣装ケース。

浅川さんの所から東名の横浜青葉ICが直ぐ近く。
贅沢に高速に乗ります。
厚木ICから小田原厚木道路。ETCなので楽チン楽チン。

で、お腹が空いてきた。本当は小田原の先で店を探したかったんだけど、お腹の様子がもう我慢できません。

小田原厚木道路のPAでとる事に。
何度も利用しているんだけど、天蕎麦程度しかなかった。

中を覗くとメニューが一新。
なんとどんぶり選手権で審査員賞を受賞したと言う鯵天丼。

鯵はこの辺の名物。

試しに食べてみよう。

此れが大正解。お吸い物付で¥550也。鯵を1匹丸々使い、3枚におろした中心部分(要は背骨)が揚げ物に成って中央に挿して有る。

此れがパリパリと美味しい。勿論鯵の身の部分の天麩羅も生臭くなくて生きの良いのが判る。
第一、注文を受けてから揚げているのでチョイ待たされるけど、この味なら文句は言わない

また食べたいけど、その為に有料道路に乗るのもなー・・・。

でも旨かった。是非お試しを。

で、人間旨い物を食べてお腹が膨らむと、速度が下がります。
其れ迄は90~100kmで走っていたのに、70kmで流します。

ノンビリと小田原で下り、海岸線を熱海まで。
途中のチェックはデコボンの直売所(女房からのリクエスト)。帰りに買うのに何処で買うかのチェックです。

朝練の効果かコーナリングがスムーズ(笑)。

処がこの辺から風が強く成り、ラインを乱される(コワー)。
いつもの熱海の和菓子屋さん。
なんと豆大福が無い。店員さんに聞くとこの時期はおはぎになるのです。と申し訳なさそう。

折角来たのだから、おはぎと桜餅を購入。

熱海でUターン。小田原からはR255で北上。
この辺から変に混雑を始めた。左を抜けるすり抜け走行。此れをしたくないので平日に走り回っているのに・・。

246に当たり右折。直ぐにまた渋滞。
シブシブ付き合っていると『やびつ峠』の看板(県道70号)。
一瞬悩んだけど行っちゃえ。バイクで此処を通るのはジェベル200以来だから15年以上走っていないと思う。
チョクチョク通行止めも有るし、結構な難所の道路です。
入り口直ぐに夜間通行止めの看板。
時間は15:30。抜けられるな。

イヤ焦りました。頂上と北斜面の道端にはまだ雪が。
雪解けの水が路面を濡らしている。

はは、チョットビビリ。

北斜面の下り。チラッとバックミラーを見たらスクーターがついている。
エッ。僕よりも速い速度で走っている。

チョットの直線で抜かれた。ナンバーは緑枠。

でもこの道路。ブラインドコーナーだらけで道幅は普通車1台がヤット。
対向車と出会いがしら・・・・・(怖)。

確かに1台も対向車とは合わなかったんだけど・・。

県道を走り繋ぎ、帰宅は17:20。

へへ、やびつを選んだのは大成功。246の渋滞に付き合っていたら後1時間掛かったと思う。

で、買って来た桜餅。美味い。今まで食べた桜餅の中でピカイチ。
拙いなー。これからこの季節は毎年行く様かも・・。

拍手[0回]

CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 6 ] 2012年03月22日22:00
ツーリングと言う程は走っていませんけど、明日の予告編(笑)。
酔った勢いでのアップです。

今日は最初から出かけないで、浅川さんの所から出発だったんですね。

と言う事で、出発時間は正午近く・・・。

で、ですねーーーー。

浅川さんの所に、シェルパ君と同じタイヤが・・・。
浅川さんのDR用ではないですが、お馴染みさんへ薦めたんですって。
井上タイヤって、普通目もくれませんよね。

でも、散々タイヤテストをしている浅川さんに気に入ってもらえた。

あのタイヤの話に成ると浅川さんがニコニコ。まるで本人が見つけた様な勢い。
まあ、僕も何も判らないで単なる山勘での発注。

初めてのマシンに初めてのタイヤ。恐る恐るでの走り初めだったんです。

浅川さんの評価後の僕の走り。自分でも笑っちゃいます。タイヤへの不安感が無ければ、思い切ったライディングが・・。

で、連日の朝練。
勿論、其の事を浅川さんにも報告。
笑いながら喜んでくれました。

オオット、チョットだけのつもりが・・・・。

続きは明日です。

拍手[0回]

CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2012年02月13日09:59


只今の店の壁。
電話回線の取り出し口を工事中。

壁から出ている細いグレーの配線。光ケーブル。

以前にアップしましたよね。

google mapの動きが遅い。
最近は何処へ行くのにもお世話に成っています。

以前は道路地図(マックスマップル)のお世話に成って、区間距離を計算していたけど、googleならこの距離が一発で判る。

コース予定を立てるのが非常に早くなったんです。

家のパソコンは速いのに、店は遅い。
メモリーの不足かと増設しても若干早くなったかなー程度。

此処へその結果をアップしたらADSLじゃ無理だよのコメントが・・・・。

と言う事で光ケーブルへのグレードアップです。

なんとキャンペーン中で工事費はタダ。
月々の使用料も¥2000アップ程度で済みそう(電話料金は安くなるので変わらないかも)。

ヘヘヘ、此れでGoogle mapも高速で見られるぞ。


オオット、面白い話。
光ケーブルの工事屋さん。僕の店に入るなり『バイク屋さんですか?』

ハハ、そう思われても仕方がない状態には成っているんだけど・・・・。

で、その工事屋さん。ヤハリバイク好き。
仕事完了後に色々と・・・・・・・(笑)。

で、今度は寂しい話・・・・・。
光に変えても速度はほんの若干しか変わらず・・・・・。
CPU・・・・・・・・。

拍手[0回]

CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2012年01月06日11:43
明けましておめでとう御座います。今年もお手柔らかにお願いします。

と言いながら、年を越して乗ったのはハタカブのみ。2号はキャブをばらしちゃったので、無理だけど、STには乗りたいな。次の休みにはどこかへ行こう。

で・・・・・・・・。



愛用の衣装ケースをまじまじと見たら・・・・・・。
前から一部にクラックが入っていたのは知っていたけど、無視。
でも、遂に・・・・・・。
指で押すと、割れ目が広がります。

拙いよなー。いい気持ちでワィンディングを走っている最中にバクッと割れたら・・・・・・。

酒の肴を撒き散らし、更に後続車が其れを踏んでスリップ。新聞にどんな見出しで載るんだろう?
あまり考えたくない・・・(汗)。

でもね・・・・。

http://bmwr80.blog.shinobi.jp/Entry/57/

此処を見てもらえれば、僕がこのケースに拘っているのが判ってもらえると思います。

兎に角走ったよねー。ハタカブ購入時に買って、キャンプ道具を満載して走り回り、その後STに引き継がれて・・・・・。

雨に打たれ、直射日光を浴び、高速での風圧に我慢して・・・。

九州ツーリングの時に積んでいたケースは、ごつ過ぎて普段の使いには不自由。

マイッタナー。新年早々ホームセンターめぐりかなー。

拍手[0回]

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]